神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

【ドラクエ10】に今思うこと

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます!そしてこんばんは🐮

 

ドラクエ10はシリーズ初のオンラインゲームで登場しました

 

歴代のドラクエをしてた人もそうでない人も驚きと期待があったのではないでしょうか

 

f:id:miyutetu:20210305181007j:image

私は歴代のどうこうというよりはオンラインゲームをするのがドラクエ10が初めてだったので、どんな感じなのかなって思って期待していたのをよく覚えています

 

f:id:miyutetu:20210305181244j:image

そんなにゲームに熱中する方ではなかったけれど、、、すっかりハマってしまいましたよ

 

 

それが今ではもう8年を超えています!凄いです

f:id:miyutetu:20210305181444j:image

こんなに継続して遊べることってあるんですね

よーーく考えると本当に私にとっては凄い生活に影響があったゲームだと思います

 

 

ゲームもそうですが今こんなブログを書いてもいるんですよね

需要があるかは置いておきます(涙)

 

それでも昔も今も他の人のブログをみてわからない所を参考にしたり本当に助かっていましたし助かっています

 

今は辞めてしまっているブログもありますがいつもあるのが当たり前のようになってました

 

でも違うんです!いつも言っていますがどんな事もずっと続くとは限らないです

 

f:id:miyutetu:20210305185229j:image

だからといってずっと引きずってもいられません

良い事も悪い事も終わった事もそうとして受け入れなくてはならない時があります

 

 

ドラクエ10がいつまで続くかわかりませんが、

世の中にはたくさん人がいる、その中で同じゲームを楽しむ仲間として皆で楽しい事を共有したいです

 

辞めてしまう理由は本人にしか本当の事はわかりませんし、かけてあげる言葉にも響かない事もあります。相手の立場と言うのは中々なるのは難しいからです

 

 

でも仲間が帰ってきた時は、なんだよーもーってそんな感じで迎えたいですね(*´ー`*)

 

f:id:miyutetu:20210305205000j:image

そして終わる時には本心でありがとう。さよならって言い合いたいです

 

言いたい事は一応言えたので長くなりそうなのでこの辺にしておきます

 

今の状況を感謝していきましょう!

 

人それぞれ考え方が違って良いし、きれい事とかくさいセリフとか思うかもしれませんが私は本気でそう思ってます

 

押して頂けると嬉しいです↓

因果応報!ありがとうございました
ドラゴンクエストXランキング