神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

もしドラクエ10をしていなかったら

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

昨日はちょっぴり寒かったです

4月も中旬になりそろそろ寒いと思いたくないと感じています

地域によって違いますが離れていてもドラクエ10は一緒に遊べるってオンラインならではですね!

 

f:id:miyutetu:20220417004001j:image

協力チャレンジバトルの防衛軍も1人ではマッチングしづらいのですが…知り合いで行くと楽しいですし直ぐに行けて嬉しいです(*´꒳`*)

 

f:id:miyutetu:20220416145615j:image

やはり皆んなでお家にいながら遊べるというのは良く考えると楽しいものですね♪

お誘いありがとうございました!

 

そして神様は一応初期組と言われるドラクエ10発売当初からしています

 

f:id:miyutetu:20220416150646j:image

始めた頃は10年続けると言われていましたが…

流石に続かないだろうしそこまで自分も続けているとは思えませんでした

途中で休止していた時期もありそんな気持ちでした

 

f:id:miyutetu:20220416150852j:image

何年かで色々な要素のバージョンアップがなされたりコンテンツも充実していって気が付いてみると今年は遂に10周年になっていました

すごーい(*'▽'*)

 

f:id:miyutetu:20220416151241j:image

始めたきっかけは勿論ドラクエという名前は知っていましたがオンラインゲームは全くした事はありませんでした

ドラクエでは初のオンラインという事もあり何だか楽しそう!?

どんな感じかなー?

してみてあんまりなら辞めても良いかな、、?

こんな気持ちで始めたように記憶しています

 

f:id:miyutetu:20220416151930j:image

してみると色々な事が新鮮でいつの間にか毎日の日課のようになっていました(*'▽'*)

仕事中も考えたりもしたかなw

まさかここまでになるとは思いませんでした

 

f:id:miyutetu:20220416193557j:image

恐らくあそこでドラクエを始めていなかったら今はドラクエはせず、趣味と言えば車関係なので違った生活になっていただろうと想像出来ます。

それはそれで良かったと思います

 

f:id:miyutetu:20220416152437j:image

あの時こうだったら…

こう言った事を色々な場面で考える事がありますが

今はドラクエ10をしていて本当に良かったと思えます

これは勿論周りの人にも恵まれているし自分だけで楽しくなった訳ではありません

違った道を歩いていたらもっと良かったかもしれませんし、悪かったかもしれません。

 

f:id:miyutetu:20220416152715j:image

このように色々な場面であの時こうだったらと考えますが、実際どのようになっていくかは誰にもわかりません

今で良かったと思うのが最善であると思います

そしてそう思えるように決断する時にはしっかり考え進んでいきたいと思っています

これからも皆さんと良いドラクエライフを!

^_^押して頂けると嬉しいです↓

良い1日を!いつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストXランキング