神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

便利にはなりましたが

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます!そしてこんばんはー!

 

このところ凄く暖かくなってもう冬とか忘れちゃいそうなくらい。

なんなら暑いくらいになってました🔥

 

また今日から平年並みに戻るらしいですが、春はもうそこまで来ていると感じられますよ

f:id:miyutetu:20210222231334j:image

本題ですが

ちょっと最近便利になったなって思う事が本当にあります

 

便利というか楽になったというか

 

例えばSwitch使っていますが写真をブログに使おうと思っていても今まではSwitchの写真機能で撮る

 

その写真をスマホのカメラでTVに向けて📷パシャリ

(・ω・`)

ちょっとズレちゃったり、画像が荒かったり

面倒だったり

原始的な仕方…

 

 

 

Twitterに送って保存してーとかやり方はあったようですがまたこれも何だか面倒

 

ですがこれも解消されて10枚ずつですが直接スマホに取り込めるようになりました

かなり楽になりました!

f:id:miyutetu:20210222232005j:image

こんな感じに綺麗にー(*´ー`*)

 

あとはブログでブログカードというものがあるのですが、私はスマホでしか書いていません!

 

PC💻が無いというわけではなくスマホでするのが精一杯なのです

面倒なんじゃなよおお、、

 

スマホだとかなり出来ることに制限があります

自分の過去の記事や他の人の記事の紹介をしたい時

 

 

今までは↓↓

週末を終えて - 神様のブログ

こんなちょっと殺風景な感じしかスマホでは出来なかったのです

もしかして自分だけかもしれませんがーー:(;゙゚'ω゚'):

はてなブログだけかもしれない

 

今はというと

こーんな感じの見たことあるやつwに出来ちゃう!

 

なんだかスマホだけでなんでも出来る様になっちゃいますよね。便利なのはいいのです

 

ただもっともっとではなく自分で努力もしたり、あまり面倒くさがらないで頑張る事で達成する嬉しい気持ちも忘れないようにしたいものです

 

今日はちょっとお話がずれてしまいました

押して頂けると嬉しいです↓

気温の変化に注意です!ありがとうございました
ドラゴンクエストXランキング