神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

SP福引きで少し金策をしてみました

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます!そしてこんばんは⛅️

 

やっと普通の天気に戻った感じなのでしょうか

所によってはまだどんよりとしてるのかな☁️

よく考えると月末とは言えまだ8月なんですよね

なんだかそんな気がしないです

f:id:miyutetu:20210826082043j:image

そんな月末におでかけツール福引きが更新されました

今回は『しぐさ書・超ハッスル』

f:id:miyutetu:20210826082733j:image

しかもツール福引きという事もあり高額になる要素が満載であります

『しぐさ書・チアダンス』とも似たようなしぐさな気もしないでもないですが…

f:id:miyutetu:20210826083542j:image

いずれにしても本日5:00公開予定ですのですでに公開されている事になります

課金ありきの福引きですので私はとりあえず無料分だけ挑戦という感じになります。

 

さて、何やら染色用のお花が高くなっているようです

実際に見てみました

f:id:miyutetu:20210826225607j:image

ふむふむ

 

f:id:miyutetu:20210826225637j:image

なるほど…

 

f:id:miyutetu:20210826225700j:image

似たような名前ですが一本でこの前お値段は高い!

ですが、他のブログで観せて頂いた値段よりは下がっているようです

SP福引きの3等で手に入るとあって高額ではありますが平常のお値段に戻ったような?

少し高いかもしれませんがいつもこのくらいの値段はしていた気がします

f:id:miyutetu:20210826230319j:image

高騰しているとあって皆んなが福引きをひいたのかもしれませんね

それでも高額には変わりありませんのでちょっとだけ金策を兼ねて引いてみました

f:id:miyutetu:20210826230340j:image

このインゲームのSP福引きにおける難点は私の場合このように選択肢のある当選をしたときに全て選択しなければならないところです

f:id:miyutetu:20210826230543j:image

カラフルで綺麗なんですけどね(*´ー`*)

 

 

面倒だな〜なんて言っていると…

f:id:miyutetu:20210826230627j:image

このように選択すらしないで良いこともしばしばあるのですが嬉しくはありません(T ^ T)

 

3等のお花が10枚になるまで引いてみました

途中まであまり当たらない場面もありましたが

f:id:miyutetu:20210826231142j:image

一度に2つ当たった時もあり

結局290枚使って5個の当選となりました

2%弱という事になりましょうか、思ったよりは当たる印象です(*´꒳`*)概ね確率通りなのかな?

一応バサーに出して直ぐに売れました!

SP福引きも皆さん結構持っていると思いますので金策も出来るような感じはしますが

f:id:miyutetu:20210826231828j:image

荷物がすぐにいっぱいになるし、、

糞まみれにもなるし(・ω・`)

選択肢もあるのでサクサクとあまりいかないし

私はとりあえずもし染色で使いたい色が欲しい場合にその数を貯めるまで引いてみようかな〜

どちらが良いかわかりませんが自分にあったスタイルが一番良いです!

面倒でお金持ちなら買うのもありかな!!

という訳でちょっと金策をしてみましたよ

ありがとうございました(*´ー`*)

ツール福引き当たると良いですね

^_^押して頂けると嬉しいです↓

今日は金曜日です!ありがとうございました!
ドラゴンクエストXランキング