神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

『感想』幻界王の首かざり説明欄訂正など

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは!!

 

昨日は皆さん福引きをいっぱい回したようです

凄い枚数のSP福引きが送られて来ました!

この場を借りて感謝します

いっぱいありがとうございました❗️

f:id:miyutetu:20210922112755j:image

こんな感じで中には40とか…凄すぎる(*゚∀゚*) 

こうなってきますとやはり相場にも少なからず影響が出てきます

2等に下がったムドーコインも10万を切っていました

高額であったしぐさ書のごきげんや超ハッスルも下落傾向にあります

f:id:miyutetu:20210922113626j:image

とは言えまだ100万近くしますので高額には変わりありませんね💦

私はとりあえずお昼に無料分の100連をツールでしてみましたよ

f:id:miyutetu:20210922121627j:image

良いですね!このあら…?っていうのw

 


f:id:miyutetu:20210922121811j:image

f:id:miyutetu:20210922121752j:image

…。ん…あら?

私の場合はこのような結果のあら?になりました(T . T)

無料分の場所はお出かけツールにしました

グレンはインゲームで地道に引いてみました

f:id:miyutetu:20210922222253j:image

とりあえず1000枚自宅の福引き所で引いてみました

この場所は今まで当たった事はあまりないのです

しかし、いつもそう言って引いてこなかったので良い前例を作るべくひたすら引いてみた

f:id:miyutetu:20210922222235j:image

あまり当たらないと白の玉がシルバーに見えたりする幻覚に襲われながら…

とりあえず1000枚で

1等が1枚

2等が1枚

3等が2枚

他いっぱいw

と、なんとも平凡な結果となりましたよ

ゴールドストーンは前にも書きましたが店売りをしないでとりあえず50個を練金釜で金塊30に変えて

f:id:miyutetu:20210922222945j:image

店売りにしました

f:id:miyutetu:20210922223030j:image

40,000Gですがお得になっています

そして肝心の真・幻界諸侯ですが…

とりあえずバトルは置いておいて

f:id:miyutetu:20210922225506j:image

超ドラゴンクエストX TVの9周年特番の時のこのアクセである幻界王の首かざりの説明文は誤りだったようですね

f:id:miyutetu:20210922225850j:image

正しくは『強さを低下する攻撃から身を守る不思議な首かざり』だそうです

もう皆さんも知っている事と思います

昨日メンテナンスが夜にありましたがこの事なのかな?

とりあえずこのようなアクセサリーという事です

基礎効果は各弱体系耐性+50%の首かざりでしたね

あまり活躍の場がないという話もチラホラ出てきていました

しかし今回のムドーのアクセのように後でまた修正が入るかもしれません

私はどちらにせよあまり急いで作成するつもりも無かったので良かったのかなって思います

f:id:miyutetu:20210922230515j:image

そもそも首アクセは激戦区のうえ、オールマイティとはいかずに場面毎に付け替えする感じなので様子見でゆっくり作成するのが良いのかもしれません

たまに当たった時、10の日で貰ったガードや

f:id:miyutetu:20210922230739j:image

もうすぐ開催されるこのウェルカムギフトバージョン5ありがとうキャンペーン…ながいっっ。。

ログインするだけで最大20日アイテムが貰えるのです


f:id:miyutetu:20210922231022j:image

f:id:miyutetu:20210922231025j:image

この12日目の真・幻界諸侯のメダルがあったりします

そんな感じでゆっくり作成しようかなって思います

人それぞれですし早く作成しちゃいたい人もいるので、それはそれで良いですしね!

とりあえず今回の幻界王の首かざりは説明欄が間違ってたよーって事でした。。

真コインボス、ウェルカムギフトキャンペーン、待っていたマダイグランプリと結構イベント続きであります

一番は自分のペースで無理なくですかね

今日は新コインボスとアクセサリーのお話でした

^_^押して頂けると嬉しいです↓

良い一日を!ありがとうございました!
ドラゴンクエストXランキング