神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

『ドラクエ10』今週の予定

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます。そしてこんばんは!

 

あっという間に月曜日になりました

お休みが終わるのは今回に限らずあっという間なんですけどね

この週末は思うようにイン出来ませんでしたが、たまには休憩も必要でしょう

f:id:miyutetu:20210905135825j:image

私の場合、1日休んだりするとその後も続いてしまう傾向にあるのですが体調や予定もあるので無理なくするのが一番だと感じています

どんな事も無理はいい結果に繋がらない気がします

 

さて、今週も始まりましたがドラクエ10での今週はと言いますと

f:id:miyutetu:20210905212825j:image

10の日における福の神まつりがあるようです

過去にも何度か開催されていますね

まつりとっても福の神メダルを貰って皆んなで福の神に行こうというだけなのですw

福の神メダルはもうすでに広場から簡単に貰えますので予め貰っておくと良いかもしれません

f:id:miyutetu:20210905213121j:image

忘れちゃうからね…自分…。はい。

そしてなぜ福の神まつりなのかと言うと、この月末に開催予定されています

f:id:miyutetu:20210905213307j:image

そう、『真・幻界諸侯』のコインを引く為に貯めておこうと言う流れなのです

幻界諸侯のおさらいをすると

 

f:id:miyutetu:20210905213823j:image

まずはランダムで2体と対戦する

f:id:miyutetu:20210905213901j:image

組み合わせによって厄介な形もあるということ

この戦いを経て

 

f:id:miyutetu:20210905214004j:image

デュランと最終決戦という流れです

流れ的にはかなり大変な真コインだなぁという印象

最初は身代わりコインもあると良いかもしれません

そしてその戦いで得られるアクセは

 

f:id:miyutetu:20210905214320j:image

激戦区の首アクセである幻界王の首かざりとなっています

恐らく首アクセなので使い分けという感じになると思います

いずれにしても福引きを貯めてここで引いて当てる感じになるので今のうちに貯めておきたいですね

 

そして好評のうちにスライムレースが

f:id:miyutetu:20210905214830j:image

12日の日曜日に終わってしまう

f:id:miyutetu:20210905214908j:image

といってもまだ1週間もあります

私はすでに終わっています💦

もうしないというのが正しいのか

今週はそんな予定となっています

無理せず自分のペースでしていきましょう♪

という訳で今週も頑張っていきましょう!!

^_^押して頂けると嬉しいです↓

いつもありがとうございます!!
ドラゴンクエストXランキング