神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

新情報を簡単にまとめてみました

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます!そしてこんばんはです⛅️

 

先日のドラクエTVの9周年特番では色々な情報が出ていましたね

どれもこれも楽しみであります!

その中で5.5後期情報とバージョン6情報を簡単にまとめてみました

まずは新コインボス

f:id:miyutetu:20210819085321j:image

『真・幻界諸侯』という事でボスが5体になってます

f:id:miyutetu:20210819085515j:image

最初は2体ずつランダムに現れて倒したいき

f:id:miyutetu:20210819085559j:image

組み合わせにより厄介なコラボも

f:id:miyutetu:20210819085635j:image

最終的にデュランを倒すという流れみたいです

2体の敵は戦闘終了後に現れるのか、時間で現れるのかまだわからないですがいずれにしても歯応えはありそうな感じですね

 

気になるアクセは

f:id:miyutetu:20210819090044j:image

幻界王のくびかざり

ライバルの多い首アクセとなり恐らくそれなりに使えるような気がします

悪い効果にかかりにくくなる不思議なくびかざり?

錬金効果はどのようになるのか楽しみです

f:id:miyutetu:20210819090319j:image

あと少しで登場ですね!また福引きを回さないとですね。それに向けて貯めておくのもいいでしょう

 

お次は私大好き

f:id:miyutetu:20210819090518j:image

フィッシングコンテスト!!きた〜(*´ー`*)

今年も開催でさらにすしざんまいコラボです🍣

 

今回のお題の旬のお魚は

f:id:miyutetu:20210819090745j:image

『旬のマダイ』きゃー‼︎美味しそうですよね♪

このクオリティは凄いです

すしざんまいコラボという事でもちろん

f:id:miyutetu:20210819090957j:image

お近くのすしざんまいでこのような美味しそうなお寿司を食べると…

f:id:miyutetu:20210819091153j:image

こんなかわいい帽子…これは…欲しい!!

メタペアも3枚貰えちゃいます(*´∀`)♪

お近くにないけど今回は行きたいな〜

 

その他にもいつものように


f:id:miyutetu:20210819091731j:image

f:id:miyutetu:20210819091735j:image

リアル商品であるお食事券プレゼントもありますね
やるからには狙っちゃいますよ〜

 

f:id:miyutetu:20210819091926j:image

ピタリ賞もあったりする事で色々狙えてモチベーションもバッチリですね!

まさにイベントという名に相応しいと思います♪

 

f:id:miyutetu:20210819092132j:image

こちらももうすぐですね。釣りの練習でもして待ちますか。

f:id:miyutetu:20210819152136j:image

 練習あんまり意味ないですけど。。。

このように5.5も楽しみなイベントが控えています

バージョン6はオープニングムービーが紹介されていました


f:id:miyutetu:20210819092444j:image

f:id:miyutetu:20210819092440j:image

f:id:miyutetu:20210819092509j:image

f:id:miyutetu:20210819092505j:image

新しいキャラクターもいますしこちらも楽しみです

少し先なのでこれから情報がもっと出てきて実感も湧いてくるのではないでしょうかね

番組中にはプレゼントのじゃもんも紹介されていましたよ

f:id:miyutetu:20210819092747j:image

金の錬金石15個

 


f:id:miyutetu:20210819092912j:image

f:id:miyutetu:20210819092915j:image

メタルチケット9個               元気玉9個

 


f:id:miyutetu:20210819093042j:image

f:id:miyutetu:20210819093039j:image

メタル迷宮招待券9個              福引券90枚

このように豪華なプレゼントが貰えるので忘れないうち貰っておきましょう

自分に言い聞かせていますです💦

という訳で簡単にまとめてみましたが、これからの楽しみがいっぱいですよねー

他にも情報が出ていましたがまた広場等で確認してみて下さい(*´ー`*)

 

そうそう近いところでは

おでかけツール福引きやドラクエショップの新アイテムの紹介もありました

f:id:miyutetu:20210819121627j:image

しぐさ超ハッスルとか、、また高価になりそう。。

f:id:miyutetu:20210819093728j:image

しぐさは欲しいですよね。

 

f:id:miyutetu:20210819121603j:image

ショップのポップスターセットもかわいいので人気が出そうです(*゚▽゚*)

そんな感じでとにかく盛りだくさんでありました!!楽しみにしていきましょ

^_^押して頂けると嬉しいです↓

今日はもう金曜日です(*´꒳`*)ありがとうございました
ドラゴンクエストXランキング