神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

デルメゼの強さに思う事

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます

 

昨日はデルメゼ1の日^^

その前に犬に🐶誘ってもらったので行ってきた

f:id:miyutetu:20201125001051j:image

現物も2個出てかなりうれしい^^

 

ありがとうございました

 

 

そしてデルメゼ!蒼さま

f:id:miyutetu:20201125001146j:image

前よりはマシになってきたけど、玉の注意がまだまだです

1でこんなんじゃ、、

 

f:id:miyutetu:20201125001307j:image

結局昨日は2飯行って黄色までー

でも何となく行けそうかなって

慣れも重要だし、負けても楽しいので良しとする

 

色々誘ってもらって有難い

 

またいこー

 

 

そして、デルメゼの強さについてですが

 

最強の3の強さはあり得ないくらい強く、最強の日には挑戦者すらあまり見ない状況です

 

ちょっと今までにはなかった現象ですよね

 

f:id:miyutetu:20201124172224j:image

あまりにも強いと挑戦する気にもなれない気持ちも本当にわかるんです!

 

討伐者がほぼ出ていないと言う事もあるはずです

 

ですが、私はたまにはこのくらい強い敵もいて良いのかなって思います

 

絶望的な強さ

 

勝てる気がしない

 

そんな強敵を装備揃えたり、これからレベル解放で上げたり、皆んなと試行錯誤して倒していく楽しみもあると思います

 

黄色までいけた!赤までいけた!それも良いですよね

 

早く倒したいと言う気持ちもありますけどね

 

時間かかってもかなりの強敵だとやっと倒せたって言う気持ちも倍増するはずです!

 

ストーリー等のボスは強さの難易度選択もあるわけですしこの敵はこれで良いのかなって思っています

 

そんな絶望的な強敵もたまにはありかな

あくまで私の個人的な意見です

皆さんはどう思いますか?

 

何とか倒せるように頑張って行きたいです(*^ω^*)

f:id:miyutetu:20201124174225j:image

下を向かずに!!

押して頂けると嬉しいです↓

ドラクエ楽しい!ありがとうございました
ドラゴンクエストXランキング