神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

神様になるまで 5

おはようございます(^^)

昨日はイン出来ませんでした( >Д<;)

今月はちょっと忙しいけど、毎日ではないし乗りきってまたいっぱい遊びます!!


これからも宜しくお願いします(^ω^)


さて、神様になるまでは…


そのドラマに神様が登場しました!

人間の姿でなんのへんてつもない格好です。


天使と悪魔の戦いがあり、神様は天使側でいわゆる天使は神様の子供であった。


私たちは神様というと、色々なお願い事をして叶えてもらおうとするわけです。


神様はそれに答えようとする。

そしてその願いが成就すると神様ありがとうと感謝する、(感謝すればまだいいが)

叶わなければ神様なんていない!と非難する。


神様にすれば自分勝手すぎる!!ってことになるわけです。

その神様は弱っていた。
ドラマはもうシーズン10を越えていた。


神様は非難されていた、願いを叶えようとしていなかったからだ。

その神様は何故そうしたか答えていた。

過保護には出来ない。なんでも親がかいけつしてはいけない、自分で考えて解決することも大事なのだと、だからなにもしないと。


確かにそうである。


人に頼ってばかりでは全く自分でする必要がなくなり、努力もなにもしなくなる。


悪かった所は反省したり自分で努力して叶った事に感動したり、喜びを味わったりすることも大事なことである。


時には神様にすがり、きっかけにしていくのはいいと思う。


私は悟った。


この事だったのか…神様のあるべき姿を学んだような気がした。


私はこのドラマを勧めてくれた友人にすぐさま連絡をとったのだった!




つづく…


次回神様になるまで最終章


今日はこの辺で(*・ω・)ノ


↓押してもらって感謝してます↓


人気ブログランキング