神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

する事したい事!本日以降の流れ

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

パンパカパーン🎉

本日は言わずと知れたバージョンアップ当日になりました✨

そんなこんなで何もなければ本日11:00頃よりバージョン7スタートです‼️

 

 

 

f:id:miyutetu:20240320173151j:image

当然ながら当日なのでする事は山積みな訳でありますが、人それぞれですがゆっくり進めていく感じになると思います♪

大まかに今日からの流れをしたためておきます。

 

 

 

f:id:miyutetu:20240320173445j:image

ストーリー!

する人は多いかもしれませんね

神様は全く追いついていないので後回しです(><)

 

・女神の木に創生珠があれば注ぐ

ない………。

 

 

f:id:miyutetu:20240320173708j:image

竜術士の転職クエストをする!

ラギ雪原の竜術士の家にて受注

とりあえず竜術士になってレベルも上げたいかなー

 

 

f:id:miyutetu:20240320173912j:image

さらに竜術士の職業クエストをする!

竜術士関連はこの他に宝珠もあるので探さないと。

 

 

 

f:id:miyutetu:20240320174422j:image
f:id:miyutetu:20240320174419j:image
f:id:miyutetu:20240320174416j:image

メタキンボスメダルを作成したり試練などで竜術士のレベルを上げつつどんな感じか試してみる!

神様ってば他のもレベル上げないとだったよ……。

 

 

 

f:id:miyutetu:20240320174655j:image

パシッルーラーストーン入手クエストをする!

この条件に満たしていないので満たすように頑張る

 

・街中や飛竜の移動が早くなったなって感心する

 

・輝石のベルトに土の呪文の攻撃ダメージが追加されたので暇な時にうつしよの箱・改を集めて開けてみる

 

 

 

f:id:miyutetu:20240320175437j:image

達人オーブのワンタッチふりわけを使ってみる!

f:id:miyutetu:20240320175649j:image

また、統合される宝珠もあるのでふりわけなどを確認してみる!

 

 

 

f:id:miyutetu:20240320175808j:image

王都カミハルムイの陽衆の隠れ家レイメイにげんまのレベル解放クエストを受けに行く!

忘れそうなので早めに…

 

 

f:id:miyutetu:20240320180135j:image
f:id:miyutetu:20240320180131j:image

どうぐかばんそうびふくろ上限を増やしてもらう!

ありがたや〜!

 

・新武器をどんな感じか覗いてみてすげーな?欲しいな?って思う

 

 

f:id:miyutetu:20240320180532j:image

モンスターバトルロードに入り浸ってアナザーモードを試したりしてアナザーハートを集める!

 

f:id:miyutetu:20240320180818j:image

さらに集めたアナザーハートとフリーバッチを交換してもらいモンスターに装備して外で活躍させてみる!

この辺は後日になるけどフリーバッチも交換したいので入り浸らないとだ。

アプデ後に広場でバトルロードチケット200個配布予定のようなので忘れずに…

 

 

f:id:miyutetu:20240320181242j:image

絆エンブレム極もモンスター格闘場で交換できるので最初からまた何が良いか作り直してみたりする!

何を作成しようかな?

 

・防衛軍の新兵団も試す

・ヴァリブーも行ってみる

・新しいマイタウンも見学に行く

 

 

f:id:miyutetu:20240320181646j:image

気が向いたら新しい髪型を試してみるけど、やっぱり前のが良いやーってなって元に戻す!

 

・いろいろ設定にキャラ表情設定が追加されたので試してみる

 

・職業レベル上限解放クエストを受ける

・大富豪段位戦

・ワープ装置お宝の写真を買って自宅に設置

・バトル操作設定をどれが良いか試す

神様は『バトル終了まで記憶』が良いような気がする

 

 

 

f:id:miyutetu:20240320182601j:image

咎人行くかもなので一応旅立ちのこころを買って装備しておく!

 

 

 

f:id:miyutetu:20240320183621j:image

冒険者おでかけ超便利ツール紹介クエストをする!

港町レンドア駅のペリッツより受注。

 

 

 

f:id:miyutetu:20240320182813j:image
f:id:miyutetu:20240320182809j:image

あとはショップアイテムだったりおきがえだったりもあるのでその辺も試したいですね

 

 

 

f:id:miyutetu:20240320183127j:image
f:id:miyutetu:20240320183132j:image

いつもの日課もあるしツールでの採掘やワルぼうルーレットも逃さずしておきたいです

なのでする事は多くありますね✨

順番や優先順位は人それぞれですし使える時間もまた人それぞれであります

無理なくマイペースで楽しむのが良いです♪

 

 

 

f:id:miyutetu:20240320213352j:image

さてさてあと数時間後にはバージョン7!!

皆さんと楽しさを共有できて嬉しいですし、みなさんと一緒に楽しみたいと思います

思い出宝箱ちゃんと届くかちょっぴり心配。。。

今日も頑張っていきましょう♪

^_^押して頂けると嬉しいです↓

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

いつもいつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング