神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

バージョンアップ初日からした事…

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

遂にバージョン7もスタートしましたね✨

まずはおめでとうございます㊗️

 

そして神様も昨日はいつものように夜からの参戦になりましたが、ツールはおでかけというくらいなので家に帰らなくともできる事があるのだー!

 

 

 

f:id:miyutetu:20240321114919j:image

という訳で元気チャージからメタキンボスメダルをお手軽に作成しました

こちらはチャージさえあれば超簡単ですね!

 

 

 

f:id:miyutetu:20240321115042j:image

そして練金釜からも作成してみした

しかしようせいの粉が無かったけれどジェムも使用する事なくゴールド支払いのみで作成出来ました!

 

 

 

f:id:miyutetu:20240321115205j:image

こんなに練金釜って便利だったかな?

素材足りなくても自動購入でジェムもいらないなんてなにかの間違いなのかー?

 

f:id:miyutetu:20240321115608j:image

ちなみに足りない素材はようせいの粉の場合は自動購入してくれましたが、メタスラコインはしてくれませんでした

定価がないからダメなのかも…

とりあえず便利に少しですが作成出来てツールも触れましたよ✨

 

 

 

f:id:miyutetu:20240321220057j:image

さてさて夜からはゲーム内でしたよ✨

ちゃんと思い出宝箱は届いたので一安心です

しっかり届くなんて有り難いですね!

ダウンロード番号など入力してイン!!

まず気づいたのは足が速いのだーー!💨

こんなに体感できると思わなかったです♪

何だか快適(*'▽'*)

 

 

 

f:id:miyutetu:20240321220118j:image

日課などを一通りこなしてからお次は気になっていた旅立ちのこころを装備してみました

買って装備するだけではこのような感じでしたが…

 

 

 

f:id:miyutetu:20240321220203j:image

何度か合成をしてこのような感じになりました

 

f:id:miyutetu:20240321220242j:image

合成自体はどちらかしかないのでそこまで大変という事はありません

異界アスタルジアまでは装備しておいても良いです

 

f:id:miyutetu:20240321220431j:image

こころは今のところこんなですが、今後は異界が来たらこの他に何か効果も!?という感じですのでその時が来たらなんとか頑張るという所でしょうか

 

 

 

 

f:id:miyutetu:20240321220627j:image

あとはなんとか竜術士になれました!

時間はおよそ15分程度で簡単なお使いを何度かする感じで簡単でしたよ

夜からと平日という事でここまでになっちゃった。

 

自分としては満足かな…

思い出宝箱もまだ開封していませんし、げんまだったりストーリーなどもあります

週末や今後にゆっくり楽しむつもりです✨

皆さんはいっぱい遊べましたかー?

 

 

 

f:id:miyutetu:20240321221154j:image

今日は金曜日ですしショップポイントもあったりで週末は皆さんとドラクエ10で楽しく過ごしましょう♪

 

^_^押して頂けると嬉しいです↓

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

いつもいつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング