神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

盛りだくさんの新情報のまとめです

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

昨日の生配信では様々な情報が出ていました✨

本日はもうそれしかないでしょ!

 

 

 

f:id:miyutetu:20240130223635j:image

という事でいってみましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 


f:id:miyutetu:20240130233438j:image

f:id:miyutetu:20240130233442j:image

f:id:miyutetu:20240130233533j:image

f:id:miyutetu:20240130233536j:image

バージョン7での冒険の舞台やキャラクターも少しずつ明らかになってきました
グラフィックも綺麗な感じで楽しみですね

というかストーリーしないとだ、、

 

 

 

f:id:miyutetu:20240130233718j:image
f:id:miyutetu:20240130233722j:image

そして竜術士の特技の一部ですが、特技を使うと何らかのドラゴンが出現するようです

かわいいし格好いいです❤️!!

 

 

 

f:id:miyutetu:20240130233934j:image

そしてこの竜の脈動は以前にジャンプなどで紹介されていた限界突破からの変更で少し内容が変更されています

どうも強かったらしくパーティメンバー全員ではなく自分にとなったようですね

 

 

 

 

f:id:miyutetu:20240130234158j:image
f:id:miyutetu:20240130234201j:image

そしてゾーンの技であるドラゴラム中に使える技のひとつに『テールスイング』が!!!

あのテールスイングが自分の技になるなんてー!

大きさも種族に関わらず同じようなのでどんな感じか楽しみです✨

 

 

 

 

f:id:miyutetu:20240130234512j:image

あとは仲間モンスターに関して色々ありました

まずは弱体化ですが、このようにかなり強かったものが少し弱体化に…

しかしこれでも強いと言っていました

 

 

 

f:id:miyutetu:20240130234647j:image

そしてモンスターバトルロードになんとアナザーモードが追加されます!

これはSランクを達成していれば挑戦できるモードで

今までいなかったモンスターや雰囲気も変わっているので是非挑戦したいですね

 

 

 


f:id:miyutetu:20240130234908j:image

f:id:miyutetu:20240130234905j:image

とりあえずSランクにはしておきたいところであります

さらに…

 

 

 

 

f:id:miyutetu:20240130235021j:image

なんと!外でもバッチが装備できるフリーバッチが登場しますよ!

かなり前から要望があった外でもバッチをが遂に実装されるようです

スペシャルバッチを合わせて4個装備出来ると言っていました✨本当!?

 

 

 


f:id:miyutetu:20240130235517j:image

f:id:miyutetu:20240130235520j:image

かなり強くなりそうなモンスターから目が離せない

とりあえず先程のアナザーモードに行って獲得できる素材などをバッチじいさんに渡して交換してもらうようです

 

 

 

f:id:miyutetu:20240130235602j:image

バージョンアップ当日以降にバトルロードチケットのプレゼントの検討もあったりしますし、貯めておくのも良いかもです

神様とりあえずモンスター少ないから増やしておこうかな?何で少ないんだろ………。

 

 

 

 

f:id:miyutetu:20240131001219j:image

さらに出ました新コンテンツは『異界のアスタルシア』という1人向けのコンテンツのようです!

まだ開発中ようですが…

 

 

 


f:id:miyutetu:20240131001338j:image

f:id:miyutetu:20240131001334j:image

f:id:miyutetu:20240131001359j:image

f:id:miyutetu:20240131001403j:image

これまでに出会った仲間たちとパーティを組んで探索するコンテンツ!

戦ったりキャンプしたり報酬もあったり…

仲間も現時点で7名ですが少しずつ増えていくようです

うむ、楽しみである✨

 

 

 

f:id:miyutetu:20240131001713j:image
f:id:miyutetu:20240131001709j:image

そしてどうぐかばんやそうびぶくろの拡張が来ます!嬉しいですね✨

少し余裕になりますよー!

 

 

 

f:id:miyutetu:20240131001812j:image

そしてこれは何のこっちゃわからないかもですが、街中での移動速度が1.5倍にアップするようです!

アプデ後直ぐに速く移動出来るようなので時間短縮だーー!これはかなり嬉しいのでは?

 

 

 

f:id:miyutetu:20240131002326j:image

このように補足もありますが、とりあえず街中でも嬉しいと思います

 

 

 

f:id:miyutetu:20240131002856j:image

そしてメガルーラーストーンが進化してパシッルーラーストーンに!!

 

 

 

f:id:miyutetu:20240131003156j:image

バージョン7の配信クエストをクリアするとバージョン1のエリアが増えていく

 

 

f:id:miyutetu:20240131003352j:image

今後もクエストが増えていって解放エリアがひろがるようです✨

 

 

 

f:id:miyutetu:20240131003646j:image

そしてそしてなんと!達人のオーブにワンタッチふりわけシステムが!!

 

 

 

f:id:miyutetu:20240131003720j:image

こんな感じにワンタッチ着せ替えようにあっという間に振り分けが出来てこれはかなり便利ですー!

 

 

 

f:id:miyutetu:20240131004115j:image
f:id:miyutetu:20240131004112j:image

そして待ってましたの新武器も登場です!

今回はひとつだけ『パピルサグの弓』らしいです

格好いい弓ですし他のも気になるうう!!

 

 

 

f:id:miyutetu:20240131004503j:image

つぎは青の上錬金石!!

 

 

 

f:id:miyutetu:20240131004847j:image

そしてそしてメタキンポスメダルです!

最近余っているメタキンコインが新たに使い道が出来ましたよ✨

 

 

 

f:id:miyutetu:20240131005010j:image

f:id:miyutetu:20240131005003j:image

使うと確定で4匹出現します!

メタスラボスメダルのメタキン版ですよね

経験値の上限に当たらないようにしたと言っていましたので心配ないのかな?

 

 

 

f:id:miyutetu:20240131005136j:image

とりあえず竜術士もですし神様は他のもレベル上げしようかな?

持ち寄りで行っても良いですね⭕️

 

こんな感じで大まかな所は紹介しました

それにしても便利だったりコンテンツだったりモンスターだったり…

楽しみでありますし、それに向けてする事でも見えたのではないでしょうか?

 

 

 

f:id:miyutetu:20240131005606j:image

まだイベントもあったり細かな部分もあったのてまた紹介したいと思います

 

少し長くなってしまいましたが、楽しみにして今日も頑張っていきましょう♪

^_^押して頂けると嬉しいです↓

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

いつもいつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング