神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

そこじゃ無い感もあるがどうなの?

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

とにかく新情報はてんこ盛りだった。

まぁ事前にあった情報もあるので新バージョンならこのくらいはという感じでしょうか

 

 

 

f:id:miyutetu:20240306083442j:image

新コンテンツの異界のアスタルジアは少し先でありますし、ストーリーして竜術士のレベルなど上げて、新武器を堪能してエンドに少し出掛けて、モンスターバトルロード関係をしてふくろの拡張して、ベルト関係を模索して、髪型試してみてパニガルムなどの週課や日課をする感じかな?

 

その合間でイベントなどもあるのでそれを楽しみつつ過ごすのだ✨

 

 

 

f:id:miyutetu:20240306084804j:image

写真を削除してもユーライザの感想が聞けたりとか


f:id:miyutetu:20240306084758j:image

チームクエストの目標数の調整とか


f:id:miyutetu:20240306084801j:image

オプションプラン拡張と

 

f:id:miyutetu:20240306084754j:image

サブクエにおでかけ超便利ツールを紹介するものがあったりとか

 

 

ツールでも

f:id:miyutetu:20240306085202j:image

ツールのおでかけ万魔に五の災壇追加とか


f:id:miyutetu:20240306085159j:image

お宝の写真の探索依頼登場だとか


f:id:miyutetu:20240306085156j:image

レモンスライムクイズも登場とか


f:id:miyutetu:20240306085205j:image

ピラミッドも機能追加とか

 

f:id:miyutetu:20240306085638j:image

テリーにボス討伐頼めてアクセサリーを獲得してもらえたりとかー

最新のコインではなく古めのやつらしいです


f:id:miyutetu:20240306085641j:image

常闇や聖守護者も討伐してくれたりとかー

素材目的みたいな感じですね

 

f:id:miyutetu:20240306090254j:image
f:id:miyutetu:20240306090302j:image

そして『討伐ポイント・経験』なるものが登場して、ツールで試練の門をした場合は特訓は得られず経験値のみという感じです

ツールもますます便利になってしまうな…

 

 

 

 

f:id:miyutetu:20240306090603j:image

そしてバトル視点距離設定が追加されます

これはバトル中の視点が設定した距離で基本的に固定されるようになるのだ

 

障害物があってカメラが近くなっても遮られなくなったら設定した距離に戻る感じです

自分に合ったものを選ぶと良いですね

バトル中は遠くにしておきたいとかあるので便利なのかと思います

 

 

 

f:id:miyutetu:20240306091257j:image

ハウジングも設置上限解放されてより多くの設置出来るのでハウジングにも熱が入るというもの。

 

 

 

f:id:miyutetu:20240306090959j:image

あとはいつものように段位戦があったり無かったり?いや、、あります!

そんな感じのバージョン7ですね✨

細かい物は抜けがあるかもですし、少しずつこれからも出てくると思います

 

 

 

f:id:miyutetu:20240306091515j:image

する事多く感じますが、そこまで心配することはないと思います

先のコンテンツもありますしレベルも上げやすくなっていますのでゆっくり遊んでも大丈夫かと

 

それよりも何となくいつもとそこまで変わらずと言った印象だったのでこれで良いのか?とも感じる

 

 

 

 

f:id:miyutetu:20240306091926j:image

新規さんが遊んでくれたり、休止されている人が復帰してくれたりするようにバージョン7はドラクエ10の煩わしい部分を軽減しているようです

今あるものだけではなくこれからも対応するとの事であります

 

それは重要な事ではあると思う反面、そこじゃ無いのではと思う気持ちもあり…

まだ遊んでないので今後に期待で良いのかな⭕️

そんな最新情報補足でありました!

とりあえず楽しみにしましょう♪

ではでは今日も頑張っていきましょう✨

^_^押して頂けると嬉しいです↓

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

いつもいつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング