神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

素人がタクティカルピックバトルをした結果

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

金曜日になりましたよ✨

神様は週の始めに色々なイベントを紹介しました

そしてその中でメインとなろうバトエンGPのお話も少ししました

 

メインとなる…

 

 

 

f:id:miyutetu:20231026082531j:image

そう言っていたのにインするまで開催日という事すら忘れていました〜きゃー👏

ダメでしょ!!

何でこうなっちゃうかなー?

とりあえず考えても答えが出なかったので行ってみる事にしました(*´-`)

 

 

 

f:id:miyutetu:20231026082816j:image 

いつものレンドア北で左の方へいくとそれはある。

とりあえず今回のタクティカルピックバトルはえんぴつの中から相手に使われたくない物を封印して自分が使用するえんぴつを3本選んで戦うといった流れになっています

 

 

 

f:id:miyutetu:20231026083212j:image

詳しい人はこれを封印しよう!となりますが、神様のように何を封印していいのかしら?という人でも、何戰かしていると…『このえんぴつは厄介だな…』という感じになるのでそのえんぴつがある場合は封印しよう!という感じでも良い気がします

 

 

 

f:id:miyutetu:20231026084249j:image

戦略なども良く分かっていない神様でもこのように1位になってみたり…

 

 

 

f:id:miyutetu:20231026084332j:image

やっぱり4位になってみたり(><)

そんな感じで戦闘を重ねていき…

 

 

 

 

f:id:miyutetu:20231026084426j:image

ポイントの積み重ねによってランクアップをします

今回は戦闘をすればふくびき券が最低でも1枚貰えたりもします

 

 

 

f:id:miyutetu:20231026084633j:image

そんなこんなでとりあえずの目標であるランク🅰️までになりました✨

 

 

 

 

f:id:miyutetu:20231026084745j:image

f:id:miyutetu:20231026084721j:image

とりあえず要らないような気もしますが、一応おしゃれ装備までしてみました

ここまでの時間はおおよそ1時間といったところでした

これは戦闘の内容によって変わりますがこんな感じでしたー⏰

 

 

 

f:id:miyutetu:20231026085341j:image

今回はブログ用にしてみましたが、期間もあるのでそんなに慌てる事もなく一日一戦とか決めて無理なくするのが良いと思います♪

 

 

 

f:id:miyutetu:20231026085453j:image

試合が終わると『覇者の心』も貰えるので交換したい物があればしましょう!

期間を過ぎると持ち越しは出来ないようです。

アイテムリストはこの後開催されるマイデッキバトルと共通のようです

 

 

 

f:id:miyutetu:20231026090800j:image

何となく難しそうに見えますが、案外楽しく出来ますし、神様のように本当に戦略も何も考えずにコロコロしてるだけでも出来るのでしてみる事をお勧めします

この後のマイデッキバトルもあるのでとりあえずタクティカルピックバトルで雰囲気を掴んでみるのも良いかもしれませんよ♪

 

という訳で金曜日ですし頑張っていきましょう♪

^ ^押して頂けると嬉しいです↓

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

いつもいつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング