神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

ドラクエⅩTVのまとめとプレゼントのじゅもん

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

f:id:miyutetu:20221227115443j:image

 

 

本日からアストルティアあるある川柳選考会なるものが開催されます

f:id:miyutetu:20221226135702j:image

五・七・五に沿ってアストルティアのあるあるを表現した川柳を考えて応募するといった感じです

 

広場の応募ページにてこれぞ!と思いついた川柳があったなら応募してみましょう♪

本日昼12:00より開催です✨

 

 

f:id:miyutetu:20221226140104j:image

ツールのふくびき所も更新がありましたのでこちらもチェックしてみましょう

 

 

f:id:miyutetu:20221226140202j:image

超おたから花ダイヤによって色も変更可能な格好の良い天聖郷内の飛行可能なマップでは空も飛べるプリズムになっています

 

そして昨日は超ドラゴンクエストⅩTVの生配信がありましたね

超忘年会スペシャル2022という事で様々な内容になっていました

 

 

f:id:miyutetu:20221226214812j:image

とりあえずはハッピーくじの抽選会ですね!

このような結果になりました✨

神様は…

 

 

f:id:miyutetu:20221226214857j:image

いいのいいの。。いつもの事なのです…

皆さんは当たりましたか?

当たらなくても恒例のイベントですしこういうのは良いですね♪

 

そしてプレゼントのじゅもんも!

 

f:id:miyutetu:20221226234114j:image

ふくびき券 30個

 

f:id:miyutetu:20221226234205j:image

10周年記念ふくびき券 30個

 

f:id:miyutetu:20221226234254j:image

緑の上練金石 10個

 

f:id:miyutetu:20221226234333j:image

エビルプリーストメダル 1個

 

 

f:id:miyutetu:20221226235614j:image

『キュートなゆきだるま』で

スノーガールカプセル 1個

どれも有難い物ばかりですね♪

 

 

 

f:id:miyutetu:20221226234422j:image

そして来年2023年のお話も少し出ていました

 

 

f:id:miyutetu:20221226234524j:image

こんな感じでしたが…

やはり新職業のマスタークラス『ガーディアン』

 

 

f:id:miyutetu:20221226234723j:image

マスタークラスとは既存の複数の職業レベルをある程度上げる必要がある

 

そのうえで転職クエストに挑戦する

 

ガーディアンにおいては戦士・パラディンのレベルをある程度上げる必要があるようです

 

 

f:id:miyutetu:20221226235005j:image

ガーディアンはそこそこの攻撃も出来て尚且つ仲間を守る事も出来る感じだそうです

強そうで楽しみですよね!

 

かと言って戦士やパラディンが使えくなるような感じにはならないようです

 

 

f:id:miyutetu:20221226234657j:image

今後もマスタークラスは増えていくような気がしています

レベルも平均的には上げておくのも良いかもです

 

 

f:id:miyutetu:20221226235352j:image

来年もリアルイベントもあるようですので楽しみ!

 

 

f:id:miyutetu:20221226235431j:image

オフラインの方も春頃?に追加コンテンツがあるようですよ!

 

 

f:id:miyutetu:20221227000512j:image

バージョン6は6.5で終わるようで、6.5は前半と後半にわかれているようです

後3回はバージョンアップするという事ですね!

 

 

f:id:miyutetu:20221226235940j:image

という訳で今回はドラクエⅩTVの忘年会スペシャルについての内容になりましたが、忘年会って言葉を聞くと年末感があるよな?と思い、最近忘年会が無いので神様としては嬉しいのだが、その気持ちを隠して…忘年会ないと寂しいですよね、、と心にも無い事を職場で話したら、よし!たまにはするかっ!という流れになってしまい…二度と心にも無い事は話すまい。。と誓ったといったお話になりました

 

調子に乗るとダメですね💦

^_^押して頂けると嬉しいです↓

いつもいつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング