神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

野良について思う事と考え方のお話

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます⛅️そしてこんばんは♪

 

アウルモッドも少しずつ戦ってみて慣れてきたといった感じでしょうか

やっぱり楽しいですね!

 

 

f:id:miyutetu:20221212114640j:image

エンドコンテンツは少し前のでも強さの設定があったりするのでいつでも楽しいと感じます

工夫したりして上手くなっていくのも醍醐味だったりします

 

 

f:id:miyutetu:20221212120302j:image

そんなバトルへはお友達と組んで行ったり、野良で行ったりサポで行ったりする訳です

神様はよく野良で行ったりします

それは緑玉を出して待っていたり自らがリーダーとして誘ったりします

 

 

f:id:miyutetu:20221212120609j:image

野良で行ったりすると嫌な事があったというのを耳にしたりします

なんでそうなってしまうのか…

 

 

f:id:miyutetu:20221212212020j:image

一応募集する時はこのように簡単なコメントを入れます

入れる文字数の限界もあるので上手くまとめなければなりません

このコメントから色々な情報を読み取る必要があり難しい事もあるのです

 

 

f:id:miyutetu:20221212212032j:image

例えばこのように練習×であれば真剣に討伐目指しての人だと読み取れます

自身もそのような気持ちなので誘ってみて結果負けてしまうと…

練習×と書いてありましたが?と考える人。

練習のつもりでは無くても上手く出来なかった人。

自分なりに練習ではなく真剣に戦っていた人。

 

 

f:id:miyutetu:20221212121507j:image

こんな感じでお互いは同じ思いで練習×であっても自分の思うように動いていないと練習だと考えられてしまう…

こんな感じで不満に思いギスギスが生まれるのかもしれません

要するに自分の思うような結果や動きになっていなかった時…

 

 

f:id:miyutetu:20221212212047j:image

コメントだけで読み取るのも案外難しいものです

こんな感じの『慣れPTで!』ですとわかりやすいかもですね。神様は遠慮しちゃいますけど。

自分で慣れていて出来てると感じていても何となく不安だからです

人にはどう映るかわからないですし。

自分の考える動きが正解かは分からないというのもありますね

 

 

f:id:miyutetu:20221212212117j:image

野良のシステムは神様にとってもかなり重宝すると考えています

野良で行く時は想定外の事があるものだと片隅において利用すれば良いかもしれません

幸い神様は良いパーティに恵まれていると感じますし、野良はそんなに怖いものでないと思います

同じ意味でも考え方の違いはあると思って挑んでみましょう♪

 

 

f:id:miyutetu:20221212122609j:image

そんな訳で今日は野良についての内容になりましたが、野良で誘われるの待ってる時ってその間に何かしようと思ってもソワソワしちゃうよな?といつも感じるが案外誘われないよね…と思っても離席したり他の事出来ないんだなーこれが、。と訳の分からない事を考えながら電車に揺られ今日も足取りが重い神様であった………。といったようなお話になりました

色々な考えがあると考えましょう♪

^_^押して頂けると嬉しいです↓

いつもいつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング