神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

人それぞれの非日常のお話

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

重い足取りも着いてしまえばすぐに馴染んでしまいます。。

行くまでは気が重かったりでしたが、通常に戻るのも案外早いものです

 

 

 

f:id:miyutetu:20230508125350j:image

このように前々から避けて通りたいと考えていたりしている事でも、してみると案外なんて事なく終わってしまうものです

後は踏み出す勇気がちょっぴりあれば何とかなる!

 

 

 

 

f:id:miyutetu:20230508125906j:image

早くお盆休みになりますように………。(;ω;)

 

 

 

 

f:id:miyutetu:20230508162013j:image

このお休みはドラクエ10でもリアルでもしたい事があまり出来なかった神様…

それはこの前も記事にした通りです

ドラクエ10に関しては…いつものように日課だけだったーーきゃー!!

 

 

 

 

f:id:miyutetu:20230508162222j:image

リアルでも日程などの都合上遠出は出来なかった。

しかしお休みには満足している

行った所と言えば近い場所なのにだ、、

 

 

 

 

f:id:miyutetu:20230508162540j:image

神様はこのお休みにお食事をしてきた

自分のお気に入りの服を着て…

全く高価な服装ではない

 

自分のお気に入りの車に乗って…

全く高級車ではない

 

 

 

f:id:miyutetu:20230508162757j:image

夜の雰囲気もあってお店の佇まいが素敵である

丁寧な挨拶もある

予約していた席に案内される

席に着くとテーブルにはランタンのような物が雰囲気を醸し出している

 

窓から見える景色も素敵である

 

店内は薄暗い感じで他のお客さんも高貴に見える

 

神様はどう見えているかわからない><

 

お気に入りの服だからいいのだ………。

 

コース料理が少しずつ運ばれてくる

 

お腹が空いているが運ばれた途端に食べてしまってはがっついていると思われそうなので少し間を置いて…あっ料理来てた?くらいの雰囲気をだして…パク

 

 

 

f:id:miyutetu:20230508163625j:image

実際は一口で一瞬で終わる食べ物だがそこは神様、時間をかけて食べる………

 

途中、料理の説明もあるが難しい名前と聞いたことがない言葉も飛び出すが、うんうんと頷きこういう事に慣れている人物を演出………。

 

 

ナイフやフォークを使う場面はいつも緊張だ!

出来れば箸を使いたい思いをグッと堪えてこれでよろしいか?と思いながらも巧みなさばきを披露する

 

最初はこれでお腹がいっぱいになるのか!?と感じたが意外と満たされていく

 

メインも終わりデザートを嗜みディナーが終わる

 

店内を後にする

 

暗がりで少しの段差に躓きそうになるが体勢を立て直し上手くやり過ごす………。

 

 

こんな感じのディナーに行ってきた

 

 

 

f:id:miyutetu:20230508164420j:image

終わってみれば雰囲気が素敵で料理も一層美味しい物だと感じました

あまり贅沢な事は出来なかったけれど何だか高貴な自分になったようで満足しました

食事を楽しむと言うのは美味しさというより雰囲気やお話をしながら食べ物を食べるということ。

 

このように特に凄い事でなくとも自分が満足と感じるかどうかなのかな?

 

 

 

f:id:miyutetu:20230508164755j:image

いつも言うようにこれが毎日だとそこまで満足出来なくなるし、非日常だからこそ幸せと感じるのだ

 

たまにだからこそ楽しめるのである。

 

 

 

 

f:id:miyutetu:20230508164957j:image

ドラクエ10のイベントも毎日開催されていないからこそ楽しめるのかもしれませんね

 

それを計算しているとしたら…運営さんは出来る!

 

 

という訳でお休みも楽しみも毎日でないから楽しみになるのだといったお話になりました

今日もまた頑張っていきましょう♪

^_^押して頂けると嬉しいです↓

いつもいつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング