神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

特に嬉しい進化をピックアップ!

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます⛅️そしてこんばんは♪

 

今週もなんとか金曜日になりました!

今週は3連休という人もいると思います

ちょっぴり天気は心配な感じになっていますが、良いお休みにして下さいませ(*'▽'*)

 

 

f:id:miyutetu:20221006082758j:image

バージョンアップに向けての準備などもしても良いですし、どこかにお出掛けも良いですね✨

あまり準備とか考えてしまうと…やらなきゃという気持ちになってしまい楽しめなくなっちゃいます

 

f:id:miyutetu:20221006083202j:image

それでは本末転倒というもの。

無理なく程々に…そのくらいがちょうど良いのかな

 

 

f:id:miyutetu:20221006083340j:image

さて、バージョン6.3の新情報で全体像が少しずつわかってきました

今回はこの情報の中で神様的に特に嬉しい事をピックアップしてみたいと思います♪

 

f:id:miyutetu:20221006094901j:image

まずはこちらの『偽りの週替わり討伐』が『グランゼドーラ王国』に変更!

今までの三門の関所は扉に入りクエストを受け、また扉から出て飛んでいく…終わったら扉を開けて報告して扉を開けて飛んでいく…こんな感じから今度はスピーディーになるので嬉しいのです

最初は間違えて行っちゃいそうだけど。。

その内慣れるでしょう!

 

 

f:id:miyutetu:20221006100711j:image

次に魔法の迷宮で続けて捧げやすくなる!

捧げる優先もカードからになり、尚且つ有効時間の短いものからカーソルが合うという感じのようです

あくまで自分1人での場合の時にはなりますがこちらもサクサク出来そうなので嬉しいのです

 

 

f:id:miyutetu:20221006101224j:image

そして便利ツールになりますがモンスター牧場の草を一発刈り取り出来るように!

これは刈り取りがかなり楽になり嬉しいです

映像を観た感じもボタン一発でサッと刈り取れていてやってみたくなっちゃいました。嬉しいのですー

最近の神様は刈り取りの動きが一筆書きのようにスムーズになってきてたんですけどねー(〃ω〃)

 

 

f:id:miyutetu:20221006104135j:image

更にツールからふくびき所のあらかじめ設定で店売りするボタンを追加!

これも地味ではありますが小瓶などをあらかじめ設定で店売りしておくと当選時にそのまま売ってくれるので嬉しいのです

神様はサブとか売るのみなので特に嬉しい感じになるかもしれませんね

 

 

f:id:miyutetu:20221006101636j:image

あとはハウジング関係ですがつかうもの以外からレプリカ加工が可能に!

わざわざ使うものに入れるてからでなくても出来るようになりかなり便利ですね

 

f:id:miyutetu:20221006102017j:image

更には配置中の家具、庭具もレプリカ加工出来てしまい、配置中の物を加工すると配置中のアイテムは無くなってレプリカ家具、庭具として同じ位置に配置し直されるのです✨

恐らく便利!多分便利!きっと便利なので嬉しい

 

f:id:miyutetu:20221006102600j:image

他にも人によっては嬉しい事もあるとは思いますが今回は特にという神様的に厳選した嬉しい事でした

 

f:id:miyutetu:20221006102707j:image

もちろん新必殺技だったり…

 

f:id:miyutetu:20221006102725j:image

深淵の咎人たちの新ボスだったり…

 

f:id:miyutetu:20221006102818j:image
f:id:miyutetu:20221006103125j:image

10周年記念ふくびきの景品追加なども嬉しいですね

だけども何だか地味だけどちょっと便利になる感じがするのが好きなのです✨

 

f:id:miyutetu:20221006103417j:image

バージョンアップ毎に進化していくドラクエ10をさらに楽しんでいきたいと思っています

週末いっぱい出来たらいいな〜

そんな訳で今日も頑張っていきましょう♪

^_^押して頂けると嬉しいです↓

 

良い週末を♪いつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング