神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

ハウジング重い腰問題についてのお話

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます🌸そしてこんばんは♪

 

久しぶりに貰った家キットを活用すべく建て替えをしてみました

そもそも家キットに惹かれてのダイヤモンドランクだったので…

貰ったままであればあまりにも無駄というもの。

 

 

 

f:id:miyutetu:20230407141642j:image

とりあえず建て替えだけでも済んだのでそこは何となくスッキリしました

ここまでするのにどれだけ日にち経ったことか………。

 

後はハウジングでより良くしていくだけ

メルヘンチックなイメージだけはある。。ウム

 

 

 

 

f:id:miyutetu:20230407145738j:image

しかし問題がある…

建て替え自体は一瞬で完了するのですが、新しい家具を置くとなると以前に使っていた家具を全て出し尽くし…といった作業が生まれてしまう。

 

庭具も家具も同じである

 

この事がハウジングの腰が重く感じるのかも?

 

 

 

f:id:miyutetu:20230407151340j:image

出すだけなら何とか適当に出せますが、最近はかなりの家具や庭具があり…どれがどれやら、、

物にあるマーカーなどもいっぱいで調べるなどもありますが結構面倒な感じ

 

こんな感じでいつも配置中の家具や庭具もそのままにしてしまう期間が続いていくようになっちゃう。

 

 

 

f:id:miyutetu:20230407164308j:image

さらに追い討ちをかけるのが様々な像が倉庫を圧迫していて…最近神様の倉庫事情は像だけでいっぱいになってきています、、

 

この先も像は増えていく気がするので困ったわん🐶

せめて像もレプリカ家具や庭具になればなと…

 

 

 

f:id:miyutetu:20230407164853j:image

像の作成は結構大変と聞いた事もあるので心苦しいのですが、圧迫問題はこれから起こるのではと感じています

まぁ課金倉庫に…という流れになるかもですが、そうなると課金までしてと言う感じにもなりそう。

 

 

 

f:id:miyutetu:20230407165225j:image

像をホログラム的な感じにするのも面白いかも?

素人考えなのでもっと大変になるかもですが。。

 

まぁ…家キットを建て替えて色々思って言ってしまいましたが

 

結局のところ

 

 

 

何か理由をつけて

 

 

 

人のせいみたいにしてるけど

 

 

 

 

 

ハウジングするのが

 

 

 

 

f:id:miyutetu:20230407165510j:image

面倒に思ってる神様が悪い!!!!(´;Д;`)えーん。。

 

良い週末をお過ごしください♪

^_^押して頂けると嬉しいです↓

いつもいつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング