神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

『スクエニの創りかた』を視聴してみた

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます⛅️そしてこんばんは♪

 

寒さも急に増してきました🍃

それに伴い日も短くなり

早く暗くなって…

寂しいような?

そんな時は皆んながいるドラクエ10でワイワイ遊んじゃいましょー(*'▽'*)

 

f:id:miyutetu:20221007131834j:image

そんな拠り所があるって嬉しい事ですね!

そう考えるといつでも繋がれるといった事も急に有難いと感じますね

このような環境が長く続くと良いですね♪

 

 

f:id:miyutetu:20221007191811j:image

そんなドラクエ10のこれまでの10年・これからの10年をテーマにした『スクエニの創りかた』という番組を視聴してみました

最初は観る気持ちがあまりなかったのですが…

 

 

f:id:miyutetu:20221007192232j:image

オンラインのプロジェクトが立ち上がった当時の話などを聞いているとそんな感じだったのか…

など色々感慨深いものがありました

 

f:id:miyutetu:20221007192413j:image

オンラインにするのかオフラインなのかでも重要な意味がありますからね

そう考えるとオンラインが無かったなら今こうして遊べていなかったり、お友達とも出会えてなかったのかもしれませんね

 

 

f:id:miyutetu:20221007192557j:image

それが今では10周年になり、バージョンも6.3になろうとしています

 

 

f:id:miyutetu:20221007192729j:image

今後の話では前も言われていたこの先もう10年、さらにその先へという意欲もあるようでした

 

 

f:id:miyutetu:20221007192907j:image

しかしそれには運営側だけでなくお客様と共にというようなニュアンスもありました

これはお互い協力しながらでないと続いていかないと言った意味なのだと思います

 

 

f:id:miyutetu:20221007193147j:image

色々な提案も聞き入れてもらい、バージョンアップ間隔やコンテンツの遅れ、内容などもプレイヤーも受け入れてお互い盛り上げていくという感じでしょうかね

 

f:id:miyutetu:20221007194613j:image

いずれにしても視聴して色々聞けて良かったなと感じたので皆さんも時間があれば是非観てください♪

 

f:id:miyutetu:20221007194723j:image

王家&心層の迷宮フィーバーもあり

 

f:id:miyutetu:20221007194819j:image

バトルグランプリも開幕中です

錬金石だけでもなんとか貰いに行こうかなー

それでは良い週末をお過ごしください♪

^_^押して頂けると嬉しいです↓

いつもいつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング