神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

贅沢な人間になってしまう

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

先週のお休みは久しぶりに遅くまでドラクエ10で遊べましたよ

 

f:id:miyutetu:20220905090851j:image

そう…それは久しぶりに聖守護者などに行ったからなのです

それも強さは3に挑んだのでそれなりに白熱のバトルになったからである

 

f:id:miyutetu:20220905091014j:image

随分前に倒した相手になりますがこのレベルに達していても手強いという印象でした💦

だけれどその手強さがまた闘争本能を掻き立てますし、倒してやろうという気持ちにもなります

 

f:id:miyutetu:20220905091242j:image

これこそが『モチベーション』というやつなのではなかろうか?

ハウジングやドレアでも熱中出来る何かがあると持続に繋がりますね

上手く出来ない事が上手くなろうとする気持ちになりモチベーションに繋がる…素晴らしい(〃ω〃)

久しぶりに熱いバトルを遅くまで楽しめた気がしました♪

 

 

f:id:miyutetu:20220905142416j:image

そして連日のようにメタルフィーバー香水の力を借りてレベル上げに励んでいる神様。

お友達とも一緒に楽しくさせてもらっています

未だにカンストをしていないのはゆっくりで良いかなーって感じに思っていたからである

 

f:id:miyutetu:20220905142610j:image

しかしこのように既に2回も開催されているメタルフィーバーがあると…やはりこの機会に!!と意気込んでしまいます

まだカンストにはいたっていませんが。。エヘヘ、

 

f:id:miyutetu:20220905142757j:image

でもよく考えると…このメタルフィーバーは既存のメタルな香水より出現率がさらにアップします!

体感でもそれは実感出来るほどです

そうなると…この先メタルな香水を使ってフィールドでレベル上げしようかなー?ってならないような気がするのです…

 

f:id:miyutetu:20220905143225j:image

そうなるとメタルな香水の存在価値は?

このようによりアップした事を経験してしまうとそれに慣れてしまって…それより劣るものを使えない体になってしまうものです(T . T)

 

f:id:miyutetu:20220905143543j:image

特別な事だと考えても経験してしまうと中々もとに戻れないのです

逆に苦労を経験した後なら少しの事でも喜びに感じます

そう考えるとイベントも難しいですよね。

 

f:id:miyutetu:20220905144122j:image

考えても仕方ないですし、色々ありますが今あるものを楽しめたらと思いました♪

^_^押して頂けると嬉しいです↓

トリニティ開催!いつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング