神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

モンスターの育成はどのように…というお話

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

金曜日になりました✨

そして天獄が開きました✨

 

 

 

f:id:miyutetu:20231019081021j:image

少し前なら天獄が開いたからって…

お、おう、、って感じだったんですけど。

ご存知の通り今は一味ちがうのだーーーー!!

 

 

 

f:id:miyutetu:20231019081129j:image

という訳で気がついた時に早めに済ませて貴重な覚醒の鬼石を貰っておきましょう‼️そうしようー!

明日までだけど17:59までなので…出来れば本日までにがお勧めであります。

なんでこんなに中途半端な時間なのさ?

 

 

 

 

f:id:miyutetu:20231019120024j:image

さてさて、神様は最近強化されたモンスターの中で注目されているバトルレックスであるみどちゃんを誕生させました(*^^*)

話題になるまで育てなかった…と言うより存在すらなかったのが不思議である。。

 

とりあえず全く最初からなので頑張って育てますが…

牧場などに預けてなつき度が100にならないとまものしか連れていかないとかもあったのですが、やっと100は超えたのでどの職でも連れて行けるまでに!

 

 

 

f:id:miyutetu:20231019120434j:image

今回のメタルフィーバーイベントを利用したりして自身のレベルもかねて上げていますが…

確かに上がるのは早いのですが、思ったより時間がかかるのだーー(T ^ T)

 

モンスターは『育みの香水』や『育みの上香水』を使うと自身の元気玉のようにそれぞれ10分ですが、2倍、3倍と経験値が貰えるようです

 

しかしここでまた問題が…

フィーバーの香水と育みの香水は併用できない><

悩ましい………。

 

 

 

f:id:miyutetu:20231019121206j:image

とりあえず『育みの上香水』はこのようにバトルロードの景品として出る事があるようです

神様使った事ないから詳しくないのですみません。

 

 

 

f:id:miyutetu:20231019121335j:image

こんな感じで貰うのはツールでも出来るので簡単ではあります

そして『育みの香水』はバトルロードコイン300枚と交換して貰えるので面倒な神様はこれで良いかとなる。。

 

あとはフィールドなどでレベルを上げる感じです

 

 

 

f:id:miyutetu:20231019121624j:image

とりあえずメタルフィーバーを利用すると育みの香水は使えない

 

メタルフィーバーで自身も上げたい時は超元気玉でモンスターも上げる

1人だと勿体ない気がしますね………。

 

育みの香水や育みの上香水は超元気玉と併用する

これだとかなり早いですね!!

 

香水とか面倒だしという時はメタルフィーバーだけでも適当に、、日頃は夜もあまり時間ないので一日一転生くらいになっちゃうかな…人よって違うかもだけど。

 

そう考えると転生15って案外長いな?

 

 

 

f:id:miyutetu:20231019122119j:image

という事でどうなるかまだ分かりませんが、お話では今後もモンスターの強化というお話もあったので、牧場などでモンスターを誕生させたり育てておくのも良いかもしれませんね♪

今はちょうど良い機会なのかも?

『育みの上香水』『育みの香水』超元気玉などを上手く利用するのも良いですね✨

 

そんな感じでモンスター育成を頑張っています!

ではでは今日は金曜日ですし頑張っていきましょう♪

^ ^押して頂けると嬉しいです↓

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング