神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

特急メタル招待券使用結果と感想

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます⛅️そしてこんばんは♪

 

初日から盛り上がっていたバージョン6.4ですが、いつも思ってたより何も出来なかったり、こんな感じだっけ?となってみたり…

 

 

f:id:miyutetu:20230202072111j:image

情報が出てから何日も経っているからなのか思ったよりいつもと変わらない気もする(*'▽'*)

 

 

f:id:miyutetu:20230202072253j:image

前回の記事で初日はツールで特急メタル招待券を作成してガーディアンになった所までお伝えしました

今回は使ってみてどのようになったのか?

使ってみた感想は?

こんな感じの内容になっています✨

 

 

 

f:id:miyutetu:20230202100130j:image

そんな訳でモコモコから作成した20枚の特急メタル招待券を握りしめて出発します🚄ピュ〜

 

 

f:id:miyutetu:20230202100306j:image

シンプルに元気玉と料理で+30%のみになります

どんな感じになるのかなー?

 

 

f:id:miyutetu:20230202100435j:image

外で使うといきなり最後の部屋からスタートです

みちびきも何もかも省略されています

扉くらいはあると思いましたがかなり特急というか新幹線と言っても過言ではない

 

 

f:id:miyutetu:20230202100713j:image

他のメタル招待券と同じく外で招待券を渡して最後のメタル達を倒すという作業を繰り返すのみ!

途中メタル達を一掃出来ない事や落とした宝箱を取りに行ったりなどもありました…

 

そんなこんなで持っていた特急メタル招待券20枚を使い切ったお時間は…

 

 

f:id:miyutetu:20230202100959j:image

元気玉で残り15分の所で使い切りました

かなりの時短になります

こんなに時間が余るとは思わなかったです

 

 

f:id:miyutetu:20230202101114j:image

ガーディアンになってレベル100の素の状態からスタートして105まで上がりましたよ

元気玉15分で!!

単純計算では元気玉で特急メタル招待券40枚も可能なのかもしれません

 

モンスターを連れていたりすると少しレベルアップなどで時間を取られるので今回はカンストモンスターでしたが、ゆっくり進めてこんな感じの時間。

 

 

 

f:id:miyutetu:20230202101530j:image

結果はこのようになりました✨

こちらを表示させる為に残りを無駄にしましたが、元気玉15分経過でこのような感じになりました

単純には元気玉30分で1200万という事でしょうか

 

 

『感想』

f:id:miyutetu:20230202101858j:image

終わった感想は想像通りに単調で1人で黙々と同じ作業の繰り返しになります

サクサクと簡単な反面…飽きてきてしまいます

15分でこんな感じなので30分だったら…💤

 

個人的には小元気玉の10分で特急メタル招待券10枚がオススメと感じました

 

計算上ではそれでも時間は余るし400万くらいは得られるし何より他の事も出来ますしね

そして飽きない範囲と感じます

 

 

f:id:miyutetu:20230202102507j:image

体力的にも30分は出来そうにない…

そして今回のようにレベル100からといった長いレベル上げには向いていますがいつもの2ずつの解放ならフィールドでも良いかなーと

 

 

f:id:miyutetu:20230202102901j:image

それでもチャージを普通に待ったり10枚なら直ぐに出来上がるし損はないので空いた時間に釜など使って作成して持っておき、ここぞといった所で使う感じにすると良いかもしれません

メタルチケットに余裕が出来たら作成しておくのも良いですよね

 

 

f:id:miyutetu:20230202103521j:image

1人で黙々が苦にならない人

低いレベルが多数あり早く上げたい人

時間があまりなくサクッとレベル上げをしたい人

他の招待券が余っていてサクッと使いたい人

こんな人にオススメです

 

 

f:id:miyutetu:20230202104115j:image

今回は個人的な感想になりましたが、色々な考えや感じ方もあるので自分の好みに合った仕方がやはり一番になってきます

神様には小元気玉でちょうど良かったのかも…

そんな訳で特急メタル招待券使用の結果と感想になりました

今日は金曜日です!良い週末をお過ごしください♪

 

^_^押して頂けると嬉しいです↓

いつもいつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング