神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

ルベランギスに挑戦してみた結果

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます⛅️そしてこんばんは♪

 

今日の話題はルベランギス一色になる事でしょう

それもそのはず昨日開幕したばかりなのですから。

同じ話題でお腹いっぱいかと思いますので神様はそんな事もあろうかと…

やはり、、今日は『深淵の咎人たち』の話題になってしまいますぅ、エヘヘ♪(´ε` )

 

 

f:id:miyutetu:20220511171759j:image

しかし開始からこのようにメンテナンスの延長がなされてしまい、違った意味で話題になっていました

色々な意見もあると思いますがこればかりは仕方ないという気がします

そういう意味でメンテ明けは予定という感じなので

 

f:id:miyutetu:20220511171806j:image

そして昨日は15:30に無事に開幕しましたー!

良かったよ〜(*´꒳`*)

そんな訳で神様も夜からの参戦となりましたよ〜

 

f:id:miyutetu:20220511224354j:image

クエストを軽く考えていた神様は思いの外色々な所に行ったり迷子になったりと…

とりあえず何とかクリアしましたー

 

そして遂に対決の時

 

f:id:miyutetu:20220511224529j:image

昨日は8人パーティーのみの挑戦でした

というか4人はマッチングがないので…

いつも1人の神様は………。

とりあえずレンで参戦しました

まもりのきりでブレス攻撃を回避しつつ

 

f:id:miyutetu:20220511224722j:image

多彩な床攻撃にも耐え

 

f:id:miyutetu:20220511224456j:image

とりあえず称号は貰えました

8人はレベルⅠまでしか無いので強さもここまでになります

何度かしましたが全滅もなく出来る感じの強さです

ジャッジで離れる事や床のトラップがあるので硬直していると避けれない為後出しする感じ

 

f:id:miyutetu:20220511225152j:image

レンで行ったのでブレスの心配はありませんでしたがブレス耐性はあるのが望ましいと思います

おたけびや邪岩?の攻撃もとりあえず避ける前提で転びや混乱等を回避したいところ

呪文も使ってくるのであれば良いと感じました

 

f:id:miyutetu:20220511230800j:image

まもりのきりが無い場合に備えて呪い幻惑あたりもあると良いかも!?

とりあえず危ない場面はジャッジでの崩壊かと思いますので味方と離れて回避ですかね

 

f:id:miyutetu:20220511230100j:image

8人パーティーはやはりフェスタのように気軽に参加してラクリマも貯められるといった印象です

日頃しない人もこの機会に参加してみて下さい♪

皆んなでワイワイ気長に通ってゆびわも作っていこうかなって思いましたよ(*^^*)

 

f:id:miyutetu:20220511230505j:image

特に石なども必要なく何度も参加出来るので楽しく出来るのではないでしょうか!

ラクラマ以外にもこんなアイテムもありました

 

f:id:miyutetu:20220511230609j:image

鳥系のベルトや装備も少しずつ揃えて4人に挑戦といった感じでも良いように思います

とりあえず深淵の咎人たちのひとりと書いてある事からも次もまた次もあると思います

 

f:id:miyutetu:20220511225810j:image

この枠からも5体〜6体くらいあるのかな!?

そんな感じで神様でも楽しく行けました〜!

 

f:id:miyutetu:20220511230915j:image

あとこちらの燭台の登録もお忘れなく!!

本日は4人パーティのみの強さⅡとなっていますので要注目ですねー!

そんな訳で深淵の咎人たち楽しかったです♪

^_^押して頂けると嬉しいです↓

今日は強さⅡです♪いつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング