神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

ぼうきょ設定とルベラン2日目

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます⛅️そしてこんばんは♪

 

連日盛り上がりを見せているルベランギスちゃん

ちゃんと言うほどかわいくない。。。

 

f:id:miyutetu:20220512092704j:image

そういえば神様は挑戦前にメンテナンス内容の一つでもあるぼうぎょコマンドを非表示に設定しました

 

f:id:miyutetu:20220512093112j:image

このようにいろいろ設定の環境設定から

 

f:id:miyutetu:20220512093151j:image

バトル操作設定にすすみ

 

f:id:miyutetu:20220512093222j:image

ぼうぎょの表示をしないに設定。

デフォルトでは『する』になっているので神様のように操作時に間違えてしまう人はここで設定しておくと安心してバトルに集中出来るのである!

以前の状態に戻せるという感じですね

 

そして昨日のルベランギスは一応最強のⅡの日でした

 

f:id:miyutetu:20220512192350j:image

しかし神様はⅠすら4人パーティではしていないので

当然の事ながら見送り…

そのかわり8人パーティへは何度か挑んできました

とりあえず何も消費する事なく挑戦できるのは良いですね♪

 

f:id:miyutetu:20220512230911j:image

初日から何度かしているので随分と慣れました

というより周りではかなり早い討伐タイムも出てきているようですので物足りないといった感じになっているのではないでしょうか!?

 

f:id:miyutetu:20220512192820j:image

それでも赤のラクラマは集まりますし効果を付ける為に10個必要だとしても案外早く作れるようになるのではないかなー(*'▽'*)

 

f:id:miyutetu:20220512193147j:image

その断罪のゆびわですが今の時点で早急に必要かと言われるとどうなんでしょう…

ゆびわも何種類もありますし装備枠の兼ね合いもありますし悩ましいところ

ただ今後登場するであろう第2弾3弾と進んでいくうちにこのゆびわも進化していきそうな気もします

 

f:id:miyutetu:20220512193752j:image

そうなってくるとやはり何種類かは作っておいた方がいいのかな?

いずれにしても神様はあまり急がずに作っていこうと考えています

 

f:id:miyutetu:20220512231004j:image

今日は何と金曜日ですしルベランギスはⅠの日になります

4人、8人共にいっぱい堪能できるのではないでしょうか!ワーイ

神様明日仕事だけどー

せっかくなので皆さんでいっぱい楽しみましょう♪

^_^押して頂けると嬉しいです↓

金曜日でーす!いつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング