神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

どちらもお互い様というお話

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

今月も半分以上終わってしまいました

いつも言っているので言いませんがとにかく月日の流れが早すぎます。

結局言ってしまった!

 

f:id:miyutetu:20220419092721j:image

待ち遠しいと思う事があると早いのは嬉しいのですが、そんな時は割と遅く感じるものです><。

 

さて、現在開催中であるモンスターバトルロード協力チャレンジバトルですが…

 

f:id:miyutetu:20220419105801j:image

昨日も触れましたが対戦相手は全て出揃いました

参加条件についてもそれ程難しい事もないのでクリア出来ると思います

神様は今回参加するにあたって少しではありますがバッチ収集にも精を出しました

しかし…

 

f:id:miyutetu:20220419110039j:image

依然としてこのような収集率となっています、、

うーん。

かなり集めたつもりでいましたが…

なんとも中途半端な感じであります

 

f:id:miyutetu:20220419110314j:image

内訳を見るとこのように圧倒的に光バッチの率が低い事がわかります

銅バッチを開けまくる!

銀バッチを作成する!

金バトルを作成する!

虹バッチを作成する!

光バッチを作成する!

ふぅ、、

 

f:id:miyutetu:20220419110637j:image

金バッチが足りなくなる。。

銀バッチが足りなくなる。。

銅バッチを開けまくる………。

このような流れになってきます

 

f:id:miyutetu:20220419110847j:image

このように強力な光や虹のバッチはその下の金銀銅があって生まれてくるのです

リアルでもそうですが周りの人や部下の支えがあるからこそこうしていられるのである

 

f:id:miyutetu:20220419111228j:image

たまに虹バッチ交換券などて直接辿り着く事もあるが、それはたまたまなのである。

たまにある事を勘違いして自分は一人でも出来るのだと勘違いしないでおこう

そう考えると周りもまたついてきてくれるものだ

 

f:id:miyutetu:20220419111810j:image

このようにバッチ収集ひとつ取ってみても学ぶ事は数多くあるのである

さすが神様と言ったところかー!

そうなのか!?

色々な事はお互い様という事ですね

という訳で日の当たらない事や物もしっかりと役に立っているといった内容になりました(*´꒳`*)

^_^押して頂けると嬉しいです↓

健康第一です!いつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストXランキング