神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

課金の誘惑のお話

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

今日も朝から気持ちの良い天気になっています

地域にもよりますが今日はかなり暖かくなるみたい

というかもう雰囲気が春そのものです🌸

独特の雰囲気があるこの季節は素敵です(*´꒳`*)

 

f:id:miyutetu:20220312140337j:image

平日はまだ良いのですがお休みはやっぱり晴れが1番ですね!

 

さてさて、バージョンアップ情報も出揃いました

それと共にお出かけツールもバージョンアップをする事になっています

 

f:id:miyutetu:20220312215402j:image

同じ日の17日のメンテ後に順次配信されますね

その中でも特に注目なのが

 

f:id:miyutetu:20220312215528j:image

お出かけ邪神の宮殿でしょうか

遂に邪神のまで課金の手が伸びてしまった…

でも使わなければ良いだけの事なのです

 

とは言え神様は前回のバージョンアップで配信されたこちらの

f:id:miyutetu:20220312215847j:image

ご存知お出かけ万魔の塔は普通に利用してる状況になってしまいました

最初は罪悪感みたいな気持ちもあったのですが、まありにも簡単に終わる為…

もう、戻れない、、、うう

 

f:id:miyutetu:20220312220246j:image

とりあえずお出かけ邪神の宮殿は一獄で100ジェム必要になっています

 

天獄のお願いは不可

 

冒険者全体のクリア数に応じて解放されていた天獄はお出かけ邪神の宮殿のクリアでもカウントされる

このような感じになっています

 

f:id:miyutetu:20220312220630j:image

インゲームでしか出来なかったアイテムを捧げての『封印の聖灰』を増やす事も出来る様になります

こちらは課金なしの便利機能です♪安心(*´꒳`*)

 

f:id:miyutetu:20220312221838j:image

先程も言いましたが、またこれで課金をすれば少し楽にになってしまいます

邪神自体は万魔に比べるとそこまで面倒に思っていませんのでインゲームでも良いかなと思っています

しかし万魔の時もそうだったようにあまり課金しないようにと思っていたのに…

 

f:id:miyutetu:20220312222057j:image

人は一度でも楽な経験をしてしまうと、その誘惑が襲ってきて…今回だけ、、次からやめよう…など考えていても楽に流されてしまいがちです

売り上げに貢献しているなどと自分に都合の良い言い訳で納得したりもしてます💦

 

f:id:miyutetu:20220312222505j:image

それでもそれによって他の事が出来たり、時間を有効に活用できたりするのであれば、それは有りなのかもしれません

節約しよう!なるべく楽に流されない!

こういった気持ちを忘れないでいられるのであれば上手く利用するのも良い手段と感じます

 

f:id:miyutetu:20220312222906j:image

便利な世の中ではありますが、楽に流されないようにしたいと考えています

今日はまた課金で便利になるけど使い過ぎに気をつけようというお話になりました

いつもありがとうございます♪

^_^押して頂けると嬉しいです↓

 

今日も良い1日を!いつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストXランキング