神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

おでかけ邪神の宮殿を試した結果

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます⛅️そしてこんばんは♪

 

プロ野球も開幕しました

 

f:id:miyutetu:20220325081246j:image

F1もすでに🏁開幕しています

いつものような日常ですね

特に興味がない事でもいつものような日常であるという事が片隅にあるだけでも何だか良いです♪

ドラクエ10も時間があれば電源を入れるだけで直ぐに遊べたり

 

f:id:miyutetu:20220325081448j:image

喉が渇いたら飲み物がすぐに飲めたり

いつも言うように当たり前に出来る事こそが幸せなのです(*´꒳`*)

 

さてさて昨日は邪神の更新の前日でした

今回のバージョンアップでおでかけ邪神の宮殿か実装されました

f:id:miyutetu:20220325143450j:image

しかし…節約している神様は邪神はそんなに苦にならないのでインゲームですると明言しました

だけれど一応ブログを書いているので一回くらいはどんなものか試さないと!

そんな思いで恐る恐る試してみると…

 

f:id:miyutetu:20220325143640j:image

おお!?なんと使えないではありませんか…

使えないものは仕方ない…しないつもりだったし

…と、ここで引き下がる訳にはいきません(*゚∀゚*)

f:id:miyutetu:20220325143435j:image

うむ?

冒険を進めて…

 

f:id:miyutetu:20220325144516j:image

恐らくこっちですね、、

6.1アップデート後にインゲームで1度でもクリアした事のある一獄から四獄が出来るようです

何だよ〜ジェム使わないで済んで得しちゃったなー

とりあえずインゲームで邪神をクリアしてみました

 

f:id:miyutetu:20220325220218j:image

このようにインゲームにてクリアしていくとおでかけ邪神が使えるようになっていきます

 

f:id:miyutetu:20220325220252j:image

さらに6.1バージョンアップ以降に1度でもクリアすると…全て使えるようになりました(*'▽'*)

今回はたまたまインゲームでしてなかったので使わなくて済みました、、(・ω・`)

でも神様は節約しているのです

 

f:id:miyutetu:20220325220748j:image

そもそも邪神の宮殿は最近あまり更新されても行っていなかったです

仮に行くとしても一獄だけして終わりとか…

ベルトも王家で行った方が良かったりもします

前にも話しましたが一獄だけならそこまで苦労もないですし100ジェムはちょっと貴重な感じ。。

 

f:id:miyutetu:20220325221146j:image

このおでかけ邪神の宮殿は封剣の門のクリアの他にこのように封印の聖灰も増やす事が出来ます

 

f:id:miyutetu:20220325225949j:image

捧げたいアクセにチェックを入れて

 

f:id:miyutetu:20220325230030j:image

一応本当に良いのか促されます

 

f:id:miyutetu:20220325230106j:image

こんな感じで聖灰を増やす事が出来るようになりました

おでかけすごろくなどで装備などを整理したい場合には使えそうですね

そんな訳で今回はおでかけ邪神の宮殿についてになりましたが、神様はとりあえず邪神は殆ど一獄だけなのでインゲームでかなーって感じです

使う使わないは別にしても便利になった事は良かったのではないでしょうか

 

f:id:miyutetu:20220325230630j:image

色々な事がツールで出来るようになってきました

もしかしてドラクエ10自体が全てツールで済むように!?

それはそれでつまらないのであり得ないですよねー

自分のスタイルにあった仕方が1番かと思います

今日はこのような記事になりました

良い週末をお過ごしくださいね♪

^_^押して頂けると嬉しいです↓

いつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストXランキング