神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

無理する必要はない

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます⛅️そしてこんばんは♪

 

本日は時間的にすでに話題の『源世庫パニガルム』が公開されているはずです

 

f:id:miyutetu:20211211085709j:image

何事もしてみないことにはわからないので本日は早速挑戦してみてまた感想を書いてみたいと思います

 

f:id:miyutetu:20211211085923j:image

神様は今週時間が少しでも空いたらログインをしてストーリーをしていました

ほんの少し前にバージョン5のストーリーを終わらせた神様にとってまだ何となく余韻がありました

魔界のお話はとても良かったしバージョン6も楽しみにしていました

 

f:id:miyutetu:20211211090310j:image

色々な紆余曲折などもありましたが…

なんと無事にバージョン6ストーリーを終わらせる事が出来ましたよー!キャー嬉しい(*'▽'*)

 

f:id:miyutetu:20211211090650j:image

感想としましては先程もお話しした通り前回のをついこの前終わらせたばかりで…余韻もありまだバージョン6に入り込めていないというか、、なんと言いますか

 

f:id:miyutetu:20211211090925j:image

まぁそれでも今後の展開に期待と言った感じです

これで晴れて『源世庫パニガルム』に挑戦出来るはずです…たぶん。。

 

しかしまだバージョン6ストーリーをしてない、そこまでいってないという人もいると思います

私も普通ならそうだったと思います

 

f:id:miyutetu:20211211091500j:image

人それぞれ進行度合いも違いますし今回はこの新コンテンツであるパニガルム実装という事もあり何となく焦りみたいなものもあります

しかし慌てて進めてせっかくのストーリーも良くわからないとかドラクエ10自体もつまらなくなるのは本末転倒なので無理はしないで良いと思います

 

f:id:miyutetu:20211211091915j:image

初回からしないと手遅れという訳でもなく、週課ですし神様も毎週できるとは限りません

あまり考え過ぎてしまうと本当にもういいや!ってなってしまうので何事もマイペースが良いです

 

f:id:miyutetu:20211211092345j:image

聖守護者や常闇だって今から始めたって全く問題ありませんし、飛竜に乗れたのも神様ずーっと後でしたよ💦

実装当時に出来る事も嬉しいですが、後になってする事も、やっとできたーー!!って気持ちがあってそれはそれで凄く嬉しいです

 

f:id:miyutetu:20211211092803j:image

人それぞれ

マイペース

自分らしく

そんな感じでするのが1番良いような気がしますよ

今日はあまり無理する事はないというお話になりました

^_^押して頂けると嬉しいです↓

パニガルム開幕です!ありがとうございました!
ドラゴンクエストXランキング