神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

実際に『源世庫パニガルム』に挑んでみた

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます⛅️そしてこんばんは♪

 

昨日から予定通りに始まりましたその名も…

『源世庫パニガルム』

 

f:id:miyutetu:20211212195429j:image

皆さんはもう挑戦しましたか?

ちょうど日曜日という事もあり挑戦するには良い日だったのかな

時にはこんな感じの開幕日も良いですね(*'▽'*)

まだしてない人も

堪能した人も

色々だと思いますが、神様なんとかストーリーを終わらせたので夕方に行ってきました

 

f:id:miyutetu:20211212183408j:image

まずはフォーリン外郭からテクテクと初回は歩いて

『源世植物研究所』なる場所に向かいます

あ、ドルボードで行きました。。へへ

 

f:id:miyutetu:20211212183532j:image

ちょっと寄り道してたら丁度宝箱を発見しました!

わーいヽ(´▽`)/

道に迷いました………。

 

f:id:miyutetu:20211212183131j:image

研究所に到着して中に入ると聖火台があるので魂の燭台に登録しておきましょう!これで次からはテクテクしなくて済みますね(*'▽'*)

 

f:id:miyutetu:20211212173400j:image

中でオルガノさんに話を聞いて早る気持ちを抑えながら色々な説明を受けて…忘れてしまっても何度も聞けます。。

 

f:id:miyutetu:20211212173734j:image

そしてこちらから探査スタートになります

とりあえず日頃は1人で行く事を想定して1人で行ってみましたー

いつもだけど(T ^ T)

 

f:id:miyutetu:20211212183709j:image

このようにどちらに行くか選択しながら最深部を目指し、それをボスを討伐してレインボーログを獲得するのです

とりあえず赤を優先して『創生珠』を獲得する感じにしてみました

 

f:id:miyutetu:20211212184215j:image

1人で行ってもサポと4人バトルも出来ますし、他のプレイヤーとのマッチングもできます

どちらもしてみましたが問題なく出来ましたよ

 

f:id:miyutetu:20211212184445j:image

勝利するとこのような、ここでの自分強化ができるので忘れずに選んでおきましょう

 

f:id:miyutetu:20211212184624j:image

お目当ての赤い奴、レッドログとかいうのも触れてとりあえずゲットします

 

f:id:miyutetu:20211212184752j:image

どんどん進むと自身も強化されていくので最深部に着く頃にはスーパー神様になっている事でしょう

あーうれしー(*^^*)

 

f:id:miyutetu:20211212185015j:image

そしてそんな様々な選択をしつつ最深部に到着してボスモンスター撃破をします

12人バトルなので味方がいっぱいで頼もしいです

ここに来るまでに皆さんもスーパーなんちゃらになっているのでいい感じに撃破です

 

f:id:miyutetu:20211212185521j:image

戦闘中は源世碑石というクリスタルピアスのビックバージョンみたいな石が出るので、積極的に壊して仲間に良い効果を付与させます

 

f:id:miyutetu:20211212190333j:image

初回はレインボーログが獲得出来て『創生珠』が20貰えちゃいます

3個のはレッドログという赤い奴から出ました

こちらをまず全部取るを選択して

 

f:id:miyutetu:20211212190428j:image

このように全て受け取ってから続けるか終えるかをしましょう

周回する場合は

 


f:id:miyutetu:20211212190622j:image

f:id:miyutetu:20211212190618j:image

このようにどっちが前か後ろか、そして何なのかわからない置物があるのでこちらに話しかけて周回しましょう!

女神の木

 

f:id:miyutetu:20211212192327j:image

そして『源世庫植物研究所』にて本目的である女神の木の育成を行います

天使ソイルに話しかけて女神の木を育成します

 

f:id:miyutetu:20211212192451j:image

このように育てるを選択して

 

f:id:miyutetu:20211212192701j:image

10種類ある女神の木から育てたい木に創生珠を注ぎ込みます

 

f:id:miyutetu:20211212192824j:image

創生珠の必要個数、今持っている創生珠の個数も表示されていますしわかりやすいと思います

とりあえず神様は平均的にしていくことにしました

 

f:id:miyutetu:20211212193152j:image

そして成長させるにはリアル時間の経過が必要で、成長過程では新たに成長させる事は出来ません

 

f:id:miyutetu:20211212193328j:image

どっちにしても神様の創生珠がもう無いんだけども

(´;Д;`)

 

f:id:miyutetu:20211212193529j:image

今のところこのようにレベル10まであり、レベルに応じてステータスが上がっていくといった仕組みですね

とりあえず一連の流れはこのような感じでした

説明文を読んでみてよりも、実際にしてみた方が伝わると思ってちょっと長くなってしまいましたが書いてみました

 

f:id:miyutetu:20211212193857j:image

後日してみた感想や職業についてを書いてみたいと思いますが、初回という事もあり苦痛という感じはなかったです

今週も合間をみてまた挑戦してみたいと思います

今週も始まりましたし寒くなるようですので、健康第一で頑張っていきましょう♪

^_^押して頂けると嬉しいです↓

いつもありがとうございます!!
ドラゴンクエストXランキング