神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

『源世庫パニガルム』事前のおさらい

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

明日は遂に『源生庫パニガルム』の公開予定となっています

 

f:id:miyutetu:20211210101708j:image

事前にメンテナンスなどが済んでおり明日6:00の公開予定になっています

こちらは期間限定イベントではなく週課として進めていく成長システムとなっています

 

f:id:miyutetu:20211210101833j:image

毎週この時間、つまり朝6:00にリセットされるのでこの時間の公開予定なのでしょう

少し事前におさらいをしておきます

 

挑戦条件

★追加パッケージ『ドラクエ10 天星の英雄たちオンライン』の導入

★メインストーリー『天星の英雄たちのおはなし』を一定まで進めている

★参加する職業のレベル110以上

★防具を5か所に装備

★占い師の参加では編成済みのタロットデッキを装備

このような条件になっています

メインストーリー以外はそこまで厳しくは無いです

 

f:id:miyutetu:20211210102846j:image

そしてこの探査回数は週10回迄で余らせてしまっても翌週には持ち越せない。

となると、しないと勿体ないという感じですね

ちょっぴり面倒にならないか心配…><

とりあえず条件を満たして

 

f:id:miyutetu:20211210174634j:image

『源世植物研究所』にいる『天使オルガノ』にはなしかけて参加する

 

パニガルムのルール

★部屋の配置は探索の度に変わる

★探査は最大4人までのパーティで参加は出来る

★週10回の回数制限、使い切らなくても持ち越しできない、毎週日曜日朝6:00リセット

★探査回数は、参加したパーティ全員消費する

※同盟バトルが発生した場合はパーティ同盟を組む相手を指定出来ない

 

パニガルムの目的

 

f:id:miyutetu:20211210175512j:image

★最深部の強力なボスモンスターの撃破

★『女神の木』の育成に必要な創生珠や様々なアイテムを手に入れる

 

f:id:miyutetu:20211210175834j:image

道中はこのように二つの扉があったりして、どちらかの扉を選び進むようです

難易度が変わったりするのかな?

 

f:id:miyutetu:20211210180134j:image

道中に置いてある『パニガログ』アイテム情報が記録された物があり、こちらは最深部のボスモンスターを撃破して源世庫パニガルムを踏破するとその記録されたアイテムが獲得できるようです

名前よくわからないから緑の奴でいいか…

 

f:id:miyutetu:20211210180609j:image

このように自分を強化して探査を優位に進めていける

 

f:id:miyutetu:20211210180901j:image

1パーティ4人でモンスターに挑戦する部屋や

2パーティ8人で同盟を組んで挑戦する部屋もある

 

f:id:miyutetu:20211210181206j:image

そして最深部では3パーティ12人で同盟組み強力ボスモンスターに挑戦する

ボスモンスター初回撃破時は女神の木の成長に必要な多くの『創生珠』を獲得できるレインボーログなるものが獲得でき、2回目以降はレッドログを獲得

 

とりあえず大まかに説明しましたが、挑戦してみると流れや仕方がわかってくると思います

 

f:id:miyutetu:20211210181925j:image

目的はこちらの女神の木を育成する事で、その育成に必要な創生珠を獲得する感じですね

 

f:id:miyutetu:20211210182113j:image

このような種類のステータスを上げていき、自分を強化する!

故にしなくてはになるのかな?

 

f:id:miyutetu:20211210182448j:image

全体の庭ランクも上げられるようで、複数の女神の木が全体的に成長することで上がるようです

庭ランクが上がると庭の見た目も変化可能のようです

そんな感じで週課ですが自分の強化に繋がるのでこれはしていかなくてはなりません。

 

f:id:miyutetu:20211210183058j:image

とりあえず明日の朝6:00からスタート予定ですので、どのようになるか見ていきましょう

楽しみでもあり不安でもありです

今日も素敵な1日を!

^_^押して頂けると嬉しいです↓

いつもありがとうございます!!
ドラゴンクエストXランキング