神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

新たなエンドコンテンツを予想してみました

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

カレンダー通りにいくと土日のお休みがあって月曜日にまた仕事に行く…しかし(*'▽'*)

月曜日に行ったら何と!また火曜日にお休みーといったような感じになっています

 

f:id:miyutetu:20211119095638j:image

仕事や学校の人もいる訳ですが良い1日を過ごして欲しいと思います

いつもお休みばかり気にしていますが…💦

お休みが大好きなので良いことにしましょう

 

さて、このバージョン6が公開された時には様々な情報が発信されましたよね

 

f:id:miyutetu:20211119181225j:image

こんな画期的な事まで!!

 

f:id:miyutetu:20211119181302j:image

楽しみというか、どのようになるのか注目したい所

ですよね

 

そして

f:id:miyutetu:20211119181716j:image

こちらのディレクター夜話でも色々な情報が出ていました

 

f:id:miyutetu:20211119181900j:image

新しいマイタウン?だったり

 

f:id:miyutetu:20211119181916j:image

新必殺技だったり!

しかし私が待っているエンドコンテンツの話題がありませんでした

見逃してるだけなのかな…

とにかく常闇、聖守護者に変わる新しいエンドコンテンツは一体…

 

とりあえず常闇には5が実装されています

 

f:id:miyutetu:20211119182402j:image

まだあまりしてないからしたいなぁ(*´꒳`*)

 

そして聖守護者は

 

f:id:miyutetu:20211119182641j:image

このバラシュナで一応終わりと言われています

しかしレベルは3までになります

待っているのはこの後のエンドコンテンツなのです

聖守護者4がくるのか、常闇や聖守護者に変わる新たな強敵がくるのか!?

私のかなり個人的な予想ですが…

 

f:id:miyutetu:20211119183128j:image

今回のバージョン6は強さに直結するステイタスの底上げがあったり、新たな強化要素のあるパニガルムだったりがあるので、この辺がかなり進んで落ち着いたらのような気がします

 

f:id:miyutetu:20211119183625j:image

オーブでの強化や魔塔による札の強化や新たな伝承アクセ。

たしかにはっぱやしずく問題はありますが、底上げはされるはずです。その辺の強化具合が落ち着いてからかなー?

いずれにしても次回はかなりの強敵と予想‼️

まぁいつもエンドコンテンツは強敵だけどー(*゚▽゚*)

 

f:id:miyutetu:20211119184257j:image

出来れば聖守護者4ではなく新たな強敵だといいなーなんて思っていますがどうなんでしょうね

なので今はきっとキャラの強化期間なんじゃないのかな?なんて考えてます

 

f:id:miyutetu:20211119184614j:image

バージョン6.0はこのようになっているのでイベントを楽しみながらレベル上げや特訓、そして宝珠レベルも上げて、魔塔に登りながら来月からパニガルムもして、たまに輝晶効果も付けてみたりして失敗しちゃったよーなどと言いながらその時を待つと言う感じでしょうか!?

 

f:id:miyutetu:20211119185332j:image

エンドコンテンツはしないという人もいますが、私的にはこのように強化していき、やはり挑むはエンドコンテンツかなーなんて思っています

万魔や他のコンテンツもありますが、やはり特別な

エンドコンテンツは必要な気もしますね

フェスタインヘェルノも実装されてエンドコンテンツも参加し易くなり、また楽しいのだと思ってもらえると何だか嬉しい気がします

あまり予想になってませんでしたが💦いつも言うようにあまり焦らずゆっくりしていけたらなと思います

今日も良い1日を❗️

^_^押して頂けると嬉しいです↓

良い週末をお過ごしください!いつもありがとうございます!!
ドラゴンクエストXランキング