神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

プレミアム感はお好きですか!?

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは🎣

 

今日は少し涼しいようです

こんな風に暑かったり涼しかったりを繰り返して、いつのまにかずっと寒くなるような…そんな季節が近づいてきました

f:id:miyutetu:20211005082111j:image

雪は普通に降る地域ですので色々な面であまり好きではありません。。

しかしここを乗り越えないと先もないので、終わった先を考えて過ごしています

やはり春が1番好きかな

まだ早過ぎますが待ち遠しいと思います(*´ω`*)

 

そして本日は

f:id:miyutetu:20211005082512j:image

便利ツールの福引き更新になります

 

f:id:miyutetu:20211005082551j:image

このような極天女帝プリズムというゆらゆら進んでいくドルボードだそうです

この事によりしぐさごきげんが2等に移動される為、少しは値下がりするのではないでしょうか

 

今はフィッシングコンテストがあるのでドルボードは頻繁に使いますが、通常であれば殆どがルーラで行ける範囲での行動であるので、ドルボードにあまり魅力を感じません。あくまで私的にはですが…

 

f:id:miyutetu:20211005083246j:image

しかも私にはこのかわいいお目目の白ちゃんがいる為滅多に変えないので…そう言った意味から無料分で当たればというような感じです

最悪バザーでも買えなくはない

でもでも!!

 

f:id:miyutetu:20211005083445j:image

こちらは狙っていきますよ!!課金は必要なく、釣るだけの努力なので何とか頑張ってみます

ドルボードもこのようなツール福引きでも良いのですがもう少し乗りたくなるようなそしてあまり手に入らないプレミア感がある方が良いような気がします

 

f:id:miyutetu:20211005084034j:image

ドルボード以外でもやはり中々手に入らないと言ったようなプレミア感は大事で、目標にもなると思うんですけどね

しかしこれも賛否があって、誰でも手に入るようにと言う考えだってあっても不思議ではありません

このさじ加減が難しい所ではありますね

 

f:id:miyutetu:20211005084612j:image

今開催されているフィッシングコンテストもこういったプレミア感があるので頑張っているといったような所もあります

そういう意味でもこのイベントは人気があるような気がします(*'▽'*)

皆さんはどう思いますか?

 

f:id:miyutetu:20211005085116j:image

バージョン6も来月にはスタートします

バージョン6でもこういったようなイベントも開催されていって欲しいと思っています

あちらを立てればこちらが立たず

色々な意見があるのでバランスが難しいとは思いますが、プレイヤー側もそう言った難しさを理解してあげる事も必要かもしれませんね

いずれにしてもこれからもドラクエ10を皆さんで盛り上げていけたらと思っています(*´꒳`*)

今日はプレミアム感について考えてみました!

^_^押して頂けると嬉しいです↓

今日も1日頑張っていきましょう!ありがとうございました!
ドラゴンクエストXランキング