神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

白箱で埋め尽くし盾を狙ってみました

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます⛅️そしてこんばんは♪

 

やっと金曜日になりました

だからといって朝は眠い気持ちはかわりません💤

それでも普通に起きて仕事や学校などに行けるというのはかなり幸せな事であります

f:id:miyutetu:20210902102351j:image

普通に生活していては気付かない事も、面倒な事や嫌なことがあった時に思い起こしてみると、普通でいれるのは良かったな〜と思う時があります

普通でいられるのは最高な事なのだと思います

 

さて、ドラクエ10でもイベントはなくて普通の時でもする事はたくさんあります!

f:id:miyutetu:20210902115215j:image

スライムレースは?

スライムレースは初日にひと段落つきましたw

個人的にはあれ以上頑張れない💦

神ベルトも良いし、常闇、聖守護者、白箱など色々ありますが…うーん。。どうしよう、白箱に決めた!

という訳で最初から決めていた白箱に行ってきました

今ずっとしているガナドールブーツも良いのですが

f:id:miyutetu:20210902172226j:image

これはちょっと休憩(*´꒳`*)

以前結構頑張ってしていて途中で止めてしまっていた属性盾埋め尽くし🛡これを狙います

向かった先は楽園

f:id:miyutetu:20210903002605j:image

メタルドラゴンで星辰の盾、ドワチャカシールド狙い

楽園はシンボルは結構いて良いのですが、複数体出現したりお供も連れてきたりするのです

複数であっても確か一回の抽選だったので…

そこが難点ではありますが、ここは相性が良いのです

移動も簡単!

以前こんな盾も出たんですよー!

f:id:miyutetu:20210902195649j:image

美しい…炎42%ですけど、、使ったことないけど…

今回は雷、闇の埋め尽くしを狙っちゃいますよ

出るかなでるかな??(*´ー`*)

そんな感じで張り切って行ったのですが

f:id:miyutetu:20210903002849j:image

このようにゲノミーはいっぱいでます

嬉しいんですけどね

 

f:id:miyutetu:20210903002949j:image

関係ないお供のメタッピーの討伐も順調です、、

 

f:id:miyutetu:20210903003431j:image

ここの弱点はこのように3体まとめて出てきてしまう所でしょうか。やはり白箱の効率は悪い感じです

運が悪いのかもしれません💦

とにかくまったく出ないんです

50分ぐらいでやっと

f:id:miyutetu:20210903003716j:image

本当に落ちるのか疑心暗鬼になっていたので、ホッとしました

 

早速あけまーす!

f:id:miyutetu:20210903003829j:image

ダメでーす!!

でも☆3なので許してあげよう(*´ー`*)

ここから今までが嘘のように

 

f:id:miyutetu:20210903004336j:image

はい、☆2ついらなーい

メダルは嬉しいー

 

f:id:miyutetu:20210903004426j:image

惜しい!!

やっぱり惜しくない💦

いらないですね…

もうここまでで1時間半してしまいました

光る箱までと思ったのですが後一つなんでも白箱ならやめよと思った時

 

f:id:miyutetu:20210903004659j:image

んん??

おーーい

お供の仕業かっー!!!

もーなんだよ…どっと疲れが押し寄せて来ました。。

また今回もこのような結果になってしまい

せっかく観てくれたのにすみませんです(T . T)

メダルドラゴンはやはり有名な翠嵐の聖塔が良いのかもしれません

しかし後半手応えがあり、またやってやるぞという気持ちになりました

f:id:miyutetu:20210903005244j:image

またリベンジしたいと思います

因みにいつも乗っている白い馬は白ちゃんと言います   (^ ^)かわいのです。それだけです…

いつも読んで頂きありがとうございます♪

昨日はこんな感じでしたよ

今日も頑張っていきましょう!!

金曜日ですよ!ありがとうございました!
ドラゴンクエストXランキング