神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

スライムレースの流れと準備

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます⛅️そしてこんばんは!

 

今日から9月が始まりました。もう9月なんですね

外にいても何となく秋の雰囲気が感じられます

過ごしやすいとは思いますが、何となく寂しいイメージの季節です

f:id:miyutetu:20210831231334j:image

個人的に言うとあまり好きな季節ではありません💧

それでもこの季節ならではのいい所もたくさんあるのでそういう所も見ていけたらなと思います

 

そんな9月始めからドラクエ10ではイベント開催

f:id:miyutetu:20210831093403j:image

スライムレースであります

大まかにどんな感じかと言いますと

f:id:miyutetu:20210831093545j:image

このように予選を経てチャンピオンシップに挑戦して最大獲得賞金である100万ゴールド獲得を目指す感じになります

このレースも一応ランキング上位報酬もあります

さらに参加賞もあります

f:id:miyutetu:20210831094845j:image

こちらは大会予選で1P以上勝利ポイントを獲得していれば貰えるようです

私の場合は100万までいかなくても良いかな〜と思いしています

サブまで含めると意外と時間がかかり、もう良いかなってなっちゃいます💦

人それぞれではありますが自分にあったスタイルで楽しめたらと思います

そして今回新育成スライムが追加されました

f:id:miyutetu:20210831095303j:image

スライムタワー種!かわいいですね♪

かわいいので今日に備えて昨日は育ててきましたよ

やはり最初は新しく追加された

スライムタワーで

f:id:miyutetu:20210831230040j:image

こんな感じに作れるのです

ここからCPUとのレースでレベルを上げていって、どの項目を強化していくのか選んで育てます

f:id:miyutetu:20210831230243j:image

ももかみさまちゃんてなんか…

どんどん上のレースに挑戦できるようになります

ビリになってもレベルは上がるので大丈夫

f:id:miyutetu:20210831230340j:image

f:id:miyutetu:20210831230351j:image

こんなレースをしていってレベル10まで上げます

そして出来上がりました

f:id:miyutetu:20210831230431j:image

こんな感じに振り分けをしてとくぎも選びました

とくぎは選び直しも出来ます

とりあえず本戦をしてみてどのようになるかですね

もう少し上手く振り分けできれば良かったけれど、まあ何とかなるでしょうというくらいで良いかな。

f:id:miyutetu:20210831230706j:image

多分途中でこのくらい稼げたから良いかなってなりそうですけど一応上限100万ゴールド獲得出来ますので出来るだけ頑張ってみます

f:id:miyutetu:20210831231045j:image

プレイヤー対戦と言っても特に気にする事もなく、焦る事もまずないので、気軽に参加は出来るはずです

楽しんでみましょう!

本日よりスタートです‼️

^_^押して頂けると嬉しいです↓

天気が悪そう。。ありがとうございました!
ドラゴンクエストXランキング