神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

今週はバージョンアップ準備かな!?

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

今日からまた1週間。。頑張っていきたいと思います

何だか予報ですと週末はかなり暖かくなるようですし、本格的な春になるのかな🌸

 

f:id:miyutetu:20220306094429j:image

そろそろ着る物も変わってきますし、いっぱい着なくても済みますし過ごしやすい季節になりますね♪

楽しみでなりません(*´꒳`*)

 

楽しみなのはリアルばかりではなくドラクエ10でもあるわけです

今週はバージョン6.1の前の週という事でそれに向けた準備にもあてられるような気がします

 

レベルアップ

こちらは出来るだけしておきたいという感じです

解放されても持ち寄りのメタキンや周回のパニガルム、メタル迷宮、古文書などでしていけるので神様もう慌てないでいようかな(*'▽'*)

 

ストーリー

こちらも6.1ストーリーが配信されるので6.0がまだの人はできるだけ進めておきたい所です

 

f:id:miyutetu:20220306153735j:image

それに加えてこのように外伝クエストのクリアも条件にあるので、忘れずにしておきましょう

はーいヽ(´▽`)/。。。。。

 

パニガルム

 

f:id:miyutetu:20220306154044j:image

新たなボスも登場します

そして女神の木の上限解放もされます

10→11

庭レベルが4になると11→12と解放されます

出来るだけ今週でカンストを目指しておきたい所

そしてやはり気になるのが創生珠です

 

f:id:miyutetu:20220306154858j:image

一応神様はカンストしていましたが、レインボーだけは取得して創生珠を獲得しておきました

今の創生珠がバージョン6.1で使えるのか問題です

この前のDQX TVの配信は聞き耳を立てていたのですが、語られる事なく終わってしまった…

でも裏を返せば語られないと言うことは変わりなく使えるという事かも!?

レベル上限の解放くらいだし、新しいボスの追加くらいですし。

神様は恐らくこのまま普通に使えると思います

集めるとなるとそれなりの労力や時間もなので、あくまで自己判断ですが…

 

f:id:miyutetu:20220306155818j:image

簡易探査モードも実装されるようですよ!

 

不思議の魔塔

 

f:id:miyutetu:20220306161306j:image

魔塔も神様が放置しているうちに40階まで伸びてしまうようですガーン( ̄◇ ̄;)

準備としては出来るだけ階を重ねておきたい所です

 

f:id:miyutetu:20220306161427j:image

しかしこのようにボスの難易度の調整もされる事になるので、バージョンアップ後に挑むのも良いかもしれません。魔塔は20階と30階のボスと言っていました

とは言え少しでも進めておくのが良いのは間違いありません…はい。

 


f:id:miyutetu:20220306161646j:image

f:id:miyutetu:20220306161649j:image

魔塔は新要素もある為、魔塔も楽しく出来そうです

 

ふぅ、、、

こんなに出来るかなぁ…

そんな風に思ってしまいますが、ここは出来るだけと言う気持ちで良いと思います

神様もそんな気持ちであります

バージョンアップまで後10日くらいありますし、今週からバージョンアップまでそこまで忙しい内容のイベントもないのでチャンスでもあるかも!?

 

f:id:miyutetu:20220306162131j:image

5月には新バトルコンテンツも控えているので、今言った事柄もそれまでにと言う感じでいると少し楽になるかな(*'▽'*)

 

 

深淵の咎人準備

準備5月中旬です!

 

f:id:miyutetu:20220306153040j:image

6.0のストーリーやレベル120以上という条件があるのでストーリーは勿論、主要な職業はレベル120にしておきたい所です

時間もまだあるし大丈夫!

そんな感じで今週は過ごしていこうと思います

いずれにしてもマイペースで無理なくですよ♪

^_^押して頂けると嬉しいです↓

今週も頑張りましょう!いつもありがとうございます😊

ドラゴンクエストXランキング