神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

やっと合成開始…

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます(´∀`)そしてこんばんは!

 

昨日やっとETCが使えるようになりました。。

 

急にどうした!?

 

そうなんです、仕事で毎日ではないですが高速を使う時に当然ETCを利用していたんですけど、新年度から切り替わったのか新しくなるという事でそれが届くまで立替で…

f:id:miyutetu:20210510170113j:image

いや、、長かった…一か月位は一時停止して券を取る

一時停止券してを入れる、お金を財布から出す、お金を投入、領収書をとる、お釣りを取る、、、

 

たまにちょっと精算機が遠くて届かない時に思いっきり伸びてしたり、… 

 

昨日久しぶりにカードを貰いこの煩わしさがなく恐る恐る通過して自動でバーが上がりこんな事が嬉しくて便利すぎて感動しました

f:id:miyutetu:20210510221309j:image

もう本当にあれですよ!当たり前は幸せ

そう言う事が日頃たくさんあるんだなと改めて思い知らされました(>人<;)こんな普通の事も有難い

 

 

前置きが長くなりましたがドラクエです

 

昨日のは10の日イベントのコスプレパーティーだったせいかこんざつ鯖もありました

f:id:miyutetu:20210510221403j:image

確かにまた開催されるとは限らないのでみんな楽しんでいたんだと思います

 

私は昨日の間違えを踏まえて行きたい気持ちをグッと堪えて歯を食いしばり🦷やめときました

 

以前からずっと気になっていた、気になっていたのに作ってこなかった聖守護者のゆびわ

羽は何にも変えた事がないので遂に作ることに

f:id:miyutetu:20210510221846j:image

持てるだけ貰って合成ですー

 

f:id:miyutetu:20210510221954j:image

何か狙ってるわけではないれど、多くついたのを完成させちゃう作戦です

 

f:id:miyutetu:20210510222113j:image

簡単に考えていましたが、結構大変です💦

 

結局

f:id:miyutetu:20210510222213j:image

ここまで育ってきました。まだたくさん交換できるので合成は続く…果てしないけど、、

 

後はルームメンバーと福の神に行き

f:id:miyutetu:20210510222415j:image

久しぶりに石板くれないセキバーンに会って

 

f:id:miyutetu:20210510222445j:image

久しぶりに石化されて10の日は終わりましたとさ

ちなみにトリニティもグッと堪えて行きませんでしたーー(◞‸◟)そんな10の日です

 

^_^押して頂けると嬉しいです↓

今日も頑張ろう!ありがとうございました!
ドラゴンクエストXランキング