神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

プチ情報の詳しいまとめになります

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

昨日はドラクエⅩTV生配信でした

いつものようにプチ情報なり普通の情報なりは他の方も詳しく紹介していてお腹いっぱいかと思いますので…

 

あえて同じく紹介したいと思います!!(`・∀・´)

 

 

 

 

f:id:miyutetu:20240417224448j:image

ゴールデンウィークは大富豪決定戦!

という事で大富豪決定戦のゾーマ杯が開催されます

 

 

 

f:id:miyutetu:20240417224550j:image
f:id:miyutetu:20240417224554j:image

報酬もこんな感じになっていてゆっくり楽しめるのではないでしょうか

最近大富豪してないな…

というかストーリーもしてないし!

レベル上げもまだだしー!

お、おのれ!!!

 

f:id:miyutetu:20240417224801j:image
f:id:miyutetu:20240417224757j:image

という事で大富豪決定戦であります!

 

 

 

f:id:miyutetu:20240417224829j:image

そして異界アスタルジアの追加情報です!

 

 

f:id:miyutetu:20240417224909j:image

大まかな流れはこのような感じでアスタルジアのカケラを集めたり仲間のレベルを上げたり親密度を上げたりします

途中でボス戦ルームみたいな所があるのでそちらで強敵バトルも楽しめる!

ボスに勝つと良い事があるようです♪

なんだろな………

 

 

 

 

f:id:miyutetu:20240417225416j:image

そして新装備枠の『こころ』

 

 

f:id:miyutetu:20240417225522j:image

アスタルジアの最深部にいるボスを倒すと『こころの結晶』が手に入る✨

※『こころの結晶』が手に入るのは週に一回

 

その結晶を一定数仲間にプレゼントするとそのキャラクターの『こころ』をもらうことが出来る!

 

 

 

f:id:miyutetu:20240417225911j:image

そしてその『こころ』の効果とは?

 

 

 

f:id:miyutetu:20240417225957j:image

 

キャラクターを召喚して固有技で攻撃!!

ひゅー!!

 

 

 

 

f:id:miyutetu:20240417230126j:image
f:id:miyutetu:20240417230130j:image

こんな感じで強力な攻撃をしてくれるー!

召喚といってもカカロンなどのように一定時間いてくれる訳ではなく、仲間ごとに設定された技を使ってくれるのだ!

いわゆる必殺技みたいな感じのようです♪

 

バトル中に一度しか使えない

その分強力なものになっている

チャージタイムがあり時間はキャラごとに異なる

サポは召喚を使わない。プレイヤーが使った時のみ

 

 

 

f:id:miyutetu:20240417230716j:image
f:id:miyutetu:20240417230713j:image
f:id:miyutetu:20240417230720j:image

色々な使い方が出来るようで、バトマスに回復技を持たせたり、僧侶に攻撃技を持たせる事が出来たりと…

なんだか使い方によってかなり幅の広がる戦闘になっていきそうな気配………。

 

 

 

f:id:miyutetu:20240417231254j:image

f:id:miyutetu:20240417231303j:image

そして『こころ』は『こころの器』という専用の物に入るようです

おまとめ傘的な感じなので安心ですね

 

 

 

f:id:miyutetu:20240417231520j:image
f:id:miyutetu:20240417231524j:image
f:id:miyutetu:20240417231528j:image

そしてその『こころ』を強化する事が出来るようであります!

親密度を上げて『こころ』の結晶も貢いでいく。

それでレベルを上げてパラメータなどをアップ!

バージョン7.0期間中ではレベル4までだそうです✨

今後上限解放あり!

 

 

 

f:id:miyutetu:20240417232221j:image

最深部のボスの手前で仲間とのキャンプ!

 

 

f:id:miyutetu:20240417232316j:image
f:id:miyutetu:20240417225506j:image

どのように話しかけるかによっても親密度の割り振りが変わるようです

親密レベルが一定になると特別な会話が発生する!

色々な会話のパターンがあるようです♪

 

 

 

f:id:miyutetu:20240417232553j:image

という事で全貌が見えてきた異界アスタルジアですが、やるしかない!そんな感じです

あと1カ月ほどで公開となっています✨

 

そして冒頭で言っていましたが、話題のモンスターは今すぐどうこうするという事はないようですよ!

ちょっと安心?

フリーバッチも新しいく出来て楽しんで下さいねという事なんですね

 

あと新コインボスの情報を今か今かと待っていましたが、いつのまにか配信終わってた💦

なんだよもう、、次回かな?

 

という訳でプチ情報の紹介になりました

ではでは今日も頑張っていきましょう♪

^_^押して頂けると嬉しいです↓

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

いつもいつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング