神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

揉め事が降りかかれば分からないが…

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

金曜日になりましたよ✨

さらに今日から3月にもなりましたー🌸

 

 

 

 

f:id:miyutetu:20240229092028j:image

まだ寒いですが、やっと暖かくなる季節になってきたという気持ちで嬉しいです

土曜日は出勤になりそうですが、良い時もあればこのように我慢する時もある( ;∀;)

という事で金曜日頑張っていきましょう♪

 

 

 

f:id:miyutetu:20240229120536j:image

良い時もあれば嫌な時も…

よく言われる事ですが、出来れば嫌な事なんてない方が良いですよね。

 

 

 

f:id:miyutetu:20240229121303j:image

スマホやSNSが普及した現代では色々な発信が可能になり、より交流が広がったり情報も得る事が出来るようになりました。

しかしその反面では目にしたくない事や嫌なこと、誹謗中傷といった問題もかなりあるようです

 

 

 

 

f:id:miyutetu:20240229121837j:image

そうなるという事はそれなりに理由があるのだと思いますが、だからと言って安易に発信するのも考えものだと思います

 

こんな事された…気が済まないから発信する!

事実無根…名誉のために発信する!

 

どちらの気持ちもわかりますが、有限な自分の時間をそんな事のために使いたくありません

まぁこれは綺麗事であり本人からするとわかっていてもそうする意義はあるのだろう。

 

 

 

f:id:miyutetu:20240229122605j:image

神様も自分にそのような揉め事が降りかかってくれば感情がどう変わるか分かりません

SNSに限らず日常で生活していて交通ルールだったり色々な事でムッとする場面もありますが、なるべく相手にせずをしています

 

我慢ならない場面も多々ありますが、最近本当に人を咎める事や批判などに時間を割くなんて勿体と感じています。というか面倒くさい、、

 

 

 

f:id:miyutetu:20240229133547j:image

仮に言われた事が事実とかけ離れていたとしても、もう一部の人が分かってくれるだけで良いかなとも思います

そしてそんな害悪な事は自分の踏み台として良い事が起こる養分にでもという抵抗で嫌な事を打ち消したりもする感じー

そうしないと色々あり過ぎてキリがない。。

 

 

 

f:id:miyutetu:20240229133913j:image

その立場になってみないと分からない事は数多くありますが、なんで人は人を誹謗などをしてしまうのだろうか…

とりあえず自分なりの対処法があるのが望ましい世の中になってますね。

良い時間の使い方をしたいものです

 

ではでは金曜日頑張っていきましょう♪

^_^押して頂けると嬉しいです↓

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

いつもいつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング