神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

鐘の音で癒してもらうお話

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます⛅️そしてこんばんは♪

 

今日は少し天気が悪いでしょうか

こんな日もありますね

人の気持ちや気分も同じで天気の日もあれば曇りの日も…

 

 

f:id:miyutetu:20221119173912j:image

雨の日があってもまた晴れると思い進んでいくといった感じでしょうか

色々な不安があってもそのように考えてみると良いかもしれません

 

 

f:id:miyutetu:20221119174626j:image

ドラクエ10においてもする事がなかったりモチベーションが下がっている時にはハウジングをしたりするのも気分転換になるかもです

 

 

f:id:miyutetu:20221119174359j:image

とは言え新しい土地などを購入すれば少しはやる気も起きますが、今の家を新たに…と考えると、、

ストーリーなどもしていない神様には荷が重い。。

重すぎるのだ………。

 

 

f:id:miyutetu:20221119175423j:image

マイタウンメダルもあと少しなのですが最近は無料分のふくびきでは当たらなくなったような?

気のせい?多分気のせいですよね、、

ツールのふくびき所更新などがあれば課金でもと考えてもいますが…

 

 

f:id:miyutetu:20221119175721j:image

結局課金するまでの考えにはなりませんでした。

面白いついてクンですけどね

因みにこちらのカプセルはバザーで60万程ですね

 

 

 

f:id:miyutetu:20221119175943j:image

そんな中でまたもやふくびき所更新があるのだ!

もうご存知かと思いますが『時の鐘』が登場するのです。今までにない感じ〜!

 

 

f:id:miyutetu:20221119180154j:image

こちらの商品は毎日リアルの17時になると鐘が一回鳴るのだそうです

仕事終わりや学校帰りなどの意味なのかな?

っていうか仕事終わりや学校終わりだとインしてないから鐘の音が聞こえないのでは…

 

 

f:id:miyutetu:20221119174636j:image

さらに…年に1度のお楽しみ!

12月31日22時30分頃から鐘が108回鳴り出すという…これは除夜の鐘というやつなのか!

こんな変わり種なアイテムがふくびき所に登場するではありませんかー!

これは課金チャンスか!?

 

 

f:id:miyutetu:20221119180903j:image

でもな…これ、、良く考えると鐘の音を殆ど聞かない事の方が多いような?

年末は嫌と言うほど聞けそうではあるが。。

仕様がよくわかりませんが人気になるのかは未知数であります

 

 

f:id:miyutetu:20221119181114j:image

聞きたいときは手動でいつでも鳴らす事ができます…(〃ω〃)

神様が1人で鳴らしている光景が目に浮かぶ><。。

とりあえず28日に更新がありますね

良く考えてみるつもりです♪

 

 

f:id:miyutetu:20221119181414j:image

そんな訳で今更ではありましたがふくびき所更新の紹介になりましたが、そもそもマイタウンメダルが貯まってもマイタウンがもっと出揃うまで購入しなのに、もしくはバザーに流そうかと考えているのに強引に時の鐘の紹介をしてしまい、その中で1人で鳴らしている光景から寂しくなり…また涙が頬をつたい、この悲し気持ちを鐘の音で癒して貰う為に当ててやるぞ!と強く心に誓ってスヤスヤと眠りについたといったお話になりました

良い週末をお過ごしください♪

^_^押して頂けると嬉しいです↓

いつもいつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング