神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

甘い言葉に惑わされないと誓ったお話

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます⛅️そしてこんばんは♪

 

本日より防衛軍フィーバーとの入れ替わりで再び万魔フィーバーが再演されますね

 

 

f:id:miyutetu:20221112115204j:image

こちらのフィーバーは期間中やり続けるというよりは期間内で万魔をしてお得に紋章、大紋章を得ることが出来るという感じです

 

 

f:id:miyutetu:20221112115427j:image

全て一回までなのですがいつもよりギラムソウルがお得に現物と交換出来る訳であります

全て交換しても150個のギラムソウルで済むという…

夕方の見切り品のようにお得過ぎて飛びつきたくなるといったフィーバーです

 

 

 

 

f:id:miyutetu:20221112120149j:image

インゲームでもツールでも良しと比較的簡単に現物をゲットできるという感じです

そろそろ紋章や大紋章も完成しているかとも思いますがこの機会にといった感じであります✨

 

 

f:id:miyutetu:20221112130230j:image

そして同じく本日より秋の味覚祭が既に開催されています

こちらはどこでも畑や釣りによって秋の味覚を!といったコンセプトになっているようです

 

 

f:id:miyutetu:20221112150745j:image

こちらもこのような日程で開催されます

 

 

f:id:miyutetu:20221112150901j:image

このように神様の好きな以前のフィッシングコンテストで釣れた旬のおさかなが釣れるので『せんれき』の収集おさかなリストに登録される訳です

今回は旬のマダイと旬の黄金のマダイを除いた9種類が釣れるようですのでしておきたいたいですね

 

 

f:id:miyutetu:20221112165759j:image

そしていつものオールビックが全てのお魚に!

 

 

f:id:miyutetu:20221112165902j:image

そしてそしてオールキングも健在であります

どちらも全てのお魚に出現するという事なので全てキングやビックになるという訳ではありませんね、

 

 

f:id:miyutetu:20221112170018j:image

そして最後にどこでも畑から収穫する作物の収穫量が…最大2回ですが2倍になります!

※畑に妖精が来ていた場合は3倍だそうです

 

 

f:id:miyutetu:20221112170500j:image

どこでも畑は通常の畑と違って植えるだけなら無料ですが、水や糞は有料となっています

なので神様は殆どしていません

余っているおたからの種などを放置で植えておくのも良いかもしれませんね

課金出来る人は課金でするのも良いと思います

こんな感じで本日より万魔フィーバーと秋の味覚祭が開催されています♪

 

 

f:id:miyutetu:20221112170850j:image

という訳で本日から開催されるイベントを紹介しましたが、読んでいてお得って言葉に弱いんだよな〜などと考え、他にも限定、本日だけ、明日まで、特別、二度とない、残りわずか、あと一個、、、などなど…弱い言葉が無数にあるじゃん!?という事に気が付き、今後はこのような言葉には絶対惑わされないと心に誓ったが、どうしても欲しい靴が残りわずかになっているのでこれを逃したら買えなくなると思いその夜に買ってしまい…自分の愚かさに改めて気付かされたといったお話となりました

良い1日をお過ごし下さい♪

^_^押して頂けると嬉しいです↓

いつもいつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング