神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

大容量の6.1新情報を抜粋してみました

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

本日は昨日配信されたDQX TVの内容を中心にしていきたいと思います

 

f:id:miyutetu:20220301225401j:image

早速いっちゃいましょー!

 

 

f:id:miyutetu:20220301225436j:image

まずは1番の日程はこのように17日になっております

バージョンアップするとナイト総選挙の報酬は貰えなくなるので必ず貰っておきましょう!

期間が短いので注意が必要です

 

f:id:miyutetu:20220301230112j:image

こちらの兄弟姉妹の見た目変更

 

f:id:miyutetu:20220301230143j:image

髪型や名前や衣装も変更可能になりますね

 

f:id:miyutetu:20220301230258j:image

新モンスターも登場です!

 

f:id:miyutetu:20220301230339j:image

そして新バトルコンテンツです!

 


f:id:miyutetu:20220301230435j:image

f:id:miyutetu:20220301230438j:image

このように怖そうな敵を4人、8人パーティでバトルしていくものです

f:id:miyutetu:20220301230621j:image

こんな感じで8人でも称号は貰えるようです

また、4人のみ強さ2がありこちらも見逃せないポイントですね

それぞれ報酬が違っていて

 

f:id:miyutetu:20220301230818j:image

f:id:miyutetu:20220301231233j:image

8人の同盟では好きな効果を選んで付けられる指輪💍が登場します『断罪のゆびわ』

属性ダメージアップなんかもあるようで…ジュルリ、、

 

f:id:miyutetu:20220301231029j:image

4人パーティのおしゃれ武器はこんな感じでした

他にもあるのかな!?

こちらの新バトルコンテンツはしないとですね。

 

f:id:miyutetu:20220301231250j:image

ちょっと先ですが楽しみにしておきましょ(*´꒳`*)

 

 

f:id:miyutetu:20220301231351j:image

来ました💦レベル解放…

結局間に合いそうにないですが、強くなるし歓迎しますー

 

f:id:miyutetu:20220301231440j:image

こちらも話を聞いた限りではどちらも強くなりそうなので期待できますね

 

f:id:miyutetu:20220301231522j:image

f:id:miyutetu:20220301231826j:image

すてみがパワーアップしてクイックアーツとなり、すてみのような守備力ダウンが無くなる!

加えて10%ほどの移動速度アップみたいです

使い所も増えてくるのではと思います

使ってみたいです

 

f:id:miyutetu:20220301231605j:image

f:id:miyutetu:20220301231937j:image

こんな感じになりますね

 

 

f:id:miyutetu:20220301232002j:image

あとは、この前お話に出ていた瞬きの宝珠の追加です。使える場面も増えそうですね

宝珠探しに行かないとです

 

f:id:miyutetu:20220301232109j:image

こちらもお話に上がっていた防御!

 

f:id:miyutetu:20220301232150j:image

こんな感じで直接使えるようになります

コマンド化ですね!

試してみたいですね

 

f:id:miyutetu:20220301232301j:image

やはり来ました!新防具になります

 

f:id:miyutetu:20220302005209j:image


f:id:miyutetu:20220301232347j:image

f:id:miyutetu:20220301232343j:image

f:id:miyutetu:20220301232358j:image

f:id:miyutetu:20220301232402j:image

どのような効果なのかも楽しみですし、ドレアに使えそうな防具ばかりですよね
とりあえず…お金貯めておかないと‼️キャー

 

 

f:id:miyutetu:20220301232528j:image

f:id:miyutetu:20220302005328j:image

何と地上に出てきたジグロウにゼルメアの聖紋を一つ渡すことで探査に一回分に有効な効果を一つ付ける事ができるようです!

白箱してると余っていたりするのでこれは嬉しい

こちらも楽しみです

 

 

f:id:miyutetu:20220301233526j:image

早速きましたよ!パニガルム追加と改修

 

f:id:miyutetu:20220301233555j:image

どのようなモンスターなのかな?

こちらは16日がじげんりゅうなので、その次の週から早速登場らしいですよー

 


f:id:miyutetu:20220302005809j:image

f:id:miyutetu:20220302005806j:image

そして簡易探査モードなるものも!

 

f:id:miyutetu:20220302005904j:image

さらにボスを倒した後の部屋に転職神官が!

これで職を変えて周回なんてことも

さらにさらに女神の木のレベルが10→11に

全ての合計レベル105で庭ランクが4に!

そして庭ランク4では女神の木レベル11→12に!

新ボスもくるので楽しみながら終わるかな?

 

 

f:id:miyutetu:20220302010329j:image

そして、、万魔の塔に五の災壇追加れす…

うむうう、、

 


f:id:miyutetu:20220302010446j:image

f:id:miyutetu:20220302010443j:image

それに伴いマジックが四まで有効

そして交換アイテム追加

 

f:id:miyutetu:20220302010629j:image

一部の報酬からせかいじゅの葉、しずくを削除

 

f:id:miyutetu:20220302010744j:image

邪神の真ボス

新たな転生モンスター👾

 

f:id:miyutetu:20220302010835j:image

魔塔が40階まで…全然してないのにー

やらなくちゃ。。

 

とりあえず大まかに抜粋してみましたが、かなりの新情報でした

 

f:id:miyutetu:20220302011147j:image

必殺技とプチマイタウンはもう少し先になるようでしたが、そちらも楽しみにしておきましょう

また後日詳しく書いてみたいと思います

いずれにしても楽しみですよね(*´꒳`*)

とりあえず本日からは

 

f:id:miyutetu:20220302011357j:image

こちらもお見逃しなくです

^_^押して頂けると嬉しいです↓

楽しみですね!いつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストXランキング