神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

停滞期の過ごし方と今週のイベント

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます⛅️そしてこんばんは♪

 

3連休も終わり今日からまた頑張る週の始まりです

今週は少し忙し目な週になっていて朝から気が重い感じもありますが、また楽しみに向けてって感じですかね

 

f:id:miyutetu:20220213164345j:image

来週の真ん中にまた祝日があったりするので、その辺を楽しみにしていこう!ヽ(´▽`)/

 

そしてドラクエ10に目を向けてみると今週は

 

f:id:miyutetu:20220213164455j:image

バトルグランプリSPが水曜日の16日に開幕しますね

今回は6人vs 6人の特別ルールにての開催だそうです

神様は1度も参加した事がない…

特別ルールだとしても敷居はまだ高い。。

仲間同士で出場可能であれば行きやすいのですが、

 

f:id:miyutetu:20220213165102j:image

とりあえずバトエンも全くからのスタートでしたが、バトルグランプリはまた違った印象があります

どのような状態での参加が可能かをみてから行ってみようかな💦

今はそんな感じですね。

 

f:id:miyutetu:20220213165743j:image

そしていつも忘れてるナス🍆は本日が最終日となっていますのでお忘れなくですね

神様毎回なんで間際にするんだろうか?(´;Д;`)

主な内容はこのような週になっています

 

f:id:miyutetu:20220213170509j:image

そして3月上旬予定のナイト総選挙を経てバージョン6.1へと向かっていく訳であります

まだ情報もあまり出てきていませんがイベント的には停滞期になっている為、金策などに時間を使うのも良いですしレベルカンストを目指しておくと良いかもしれませんね

 

f:id:miyutetu:20220213195303j:image

そしてこの前も書きましたがこのように称号を目指すのも良い機会かもしれませんね

神様もあれからバザーに出しまくっていますが、伝説の大商人までは遠い道のりです

 

f:id:miyutetu:20220213200000j:image

聖守護者の称号もいいですし

 

f:id:miyutetu:20220213200038j:image

常闇の称号も良いかもしれませんね

もし終わってしまったとしても、まだのフレンドさんと一緒に喜びを分かち合うのも嬉しいですよね

 

f:id:miyutetu:20220213200212j:image

福引きを引いて福の神の称号も欲しいところです

難しい…けど、

 

f:id:miyutetu:20220213200623j:image

お休みにお友達に誘われて久しぶりに行ったすごろくでこのような称号も…

だぶん凄く今更だとは思います。。

考えてみるとあまりすごろくしてないって事ですね

 

f:id:miyutetu:20220213200739j:image

このように称号を狙うのも良い機会ですし、また無理なくお休みも1つの選択肢かもしれません

バージョンアップまで過ごし方も色々ですが、いつもドラクエ10はすぐそこに!

いずれにしてもこのような流れになっていきますので無理なく楽しくですね

 

f:id:miyutetu:20220213201005j:image

そんな訳で今日からまた先を見つめて頑張っていきましょう♪

^_^押して頂けると嬉しいです↓

今週も頑張ろう!いつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストXランキング