神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

最近のドラクエ10での楽しみ方のお話

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

本日31日は『第28回バトルグランプリ』開催です

 

 

 

f:id:miyutetu:20230530103149j:image

今回は通常の4vs4のバトルになります!

コロシアムの覇者を決めるグランプリですが、今回はどうなるのでしょうか!?

神様は殆ど行かないのでよくわかりません!(`_´)

 

 

 

f:id:miyutetu:20230530103500j:image

本日と言っても時間的には夜のゴールデンタイムからのスタートになります

期間もこのようになっていてバージョン6.5直前までの開催となっています

 

 

 

f:id:miyutetu:20230530103809j:image

ランクアップ報酬もこのように最新コインやメダルに加えて黄金の花びらといった豪華ラインナップ!

とは言え神様は恐らくではあるがF+の黄の上練金石までだろう………。

もしくはそれすら…きゃ、、(〃ω〃)

 

 

 

f:id:miyutetu:20230530123200j:image

未だにバトルグランプリというかコロシアムは敷居が高いと感じてしまう(*'▽'*)

行ってみればというのもありますが、6vs6の時は行ってみまちた。

人の多さに紛れて………といった感じで何となくは行けましたが💦という感じー

 

 

 

f:id:miyutetu:20230530152249j:image

ドラクエ10も十年を超えてきて様々な変化もありコンテンツもあります

ここまできたら正直自分のしたいコンテンツをして、苦手だと思う物はスルーでも良いのかも?

 

遊び方だって変化があるのは当然ですよね

 

 

 

f:id:miyutetu:20230530152600j:image

いつも言うようにずっと同じでいられるという事は稀と言っても良いですし、時というのは同じように過ぎていきますが、我々は歳も取り生活にも様々な変化があります

なかなか同じようにという訳にはいかない。。

 

なのでゲームに限らず今出来ている事に感謝する事が大切であると思います

 

 

f:id:miyutetu:20230530153036j:image

感謝ってよく言われるけど…なに?って思うかもしれませんが、普通でいられる事すら有難いと思うという感じでしょうか

なので感謝は普通に生活していてもどこにでもあるという事です

 

それではバージョン6.5前のイベントであるバトルグランプリを本日より楽しみましょう♪

 

^ - ^押して頂けると嬉しいです↓

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

いつもいつもありがとうございます😊
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング