神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

神様のプリズラン

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

昨日からですが遂に12月になりましたね

遂にと言っても特に待ち望んでいた訳ではありませんが、今年ラストの月という感じですね

まだそのような実感は湧きませんが、結構ドラクエ10のイベントによってその時期の雰囲気が感じられる気がします

 

f:id:miyutetu:20211201094409j:image

これからはハッピーくじ発売であったりー

 

f:id:miyutetu:20211201094436j:image

クリスマスイベントであったりー

 

f:id:miyutetu:20211201094452j:image

お正月イベント🎍であったりと、このようにその時期の雰囲気が味わえてドラクエ10はそこがまた良いのです (*´꒳`*)

 

ちょっと先走り過ぎましたが、まずは今開催されている『真夜中プリズラン』ですね!

早速昨日は行ってみましたよ

初めての参加ですが

 

f:id:miyutetu:20211201222250j:image

このようにしっかりと説明を受けられますしマッチングも待たされる事もなくすんなり参加出来ます

 

f:id:miyutetu:20211201222349j:image

神様不安なので最初に隠れる練習から入りました!

しぐさが反対になってしましました><

 

f:id:miyutetu:20211201222444j:image

うんうん!これで準備完了ですよー!!

 

f:id:miyutetu:20211201222534j:image

自動の振り分けでこのようにネコになったり

 

f:id:miyutetu:20211201222558j:image

ネズミになって隠れてドキドキしていたり…

最後の1人になった事もありましたがその時は本当にドキドキしました

 

f:id:miyutetu:20211201222652j:image

結局捕まえられちゃって空に飛ばされてちゃった💦

 

f:id:miyutetu:20211201222733j:image

しかし負けてもこのようにポイントは貰えたり

 

f:id:miyutetu:20211201222800j:image

表彰があるとポイントが上乗せされたり

 

f:id:miyutetu:20211201222838j:image

もちろん普通に勝利ですとポイントも多めです

やはり私の場合は逃走側のでの勝利が多かった印象ですね

追跡側も慣れると良いのかも?

 

f:id:miyutetu:20211201222955j:image

勝敗が決まってこのような項目で表彰があると…

 

f:id:miyutetu:20211201223026j:image

回数に応じてアイテムが貰えるわけです

昨日はあまり時間がなかったのですが、私でさえ出来そうなので気兼ねなく参加出来ると思います

バトル時間も長くなく程よい感じですので是非参加してみて下さいね(*´꒳`*)

 

f:id:miyutetu:20211201223541j:image

とりあえず欲しいアイテムのポイントまでして、後は表彰6回を取れれば良いかなー

 

f:id:miyutetu:20211201223334j:image

もう少し期間もありますし空いた時間にサクッと終わるので…そんな感じで参加したいけば良いような気がします

という訳で昨日は初めて参加しましたが、参加し易く楽しくサクッと出来るので凄く楽しかった

そんな神様のプリズランでした(*´ー`*)

^_^押して頂けると嬉しいです↓

いつもありがとうございます!!
ドラゴンクエストXランキング