神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

今週の流れはこんな感じ!

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

秋晴れの清々しい週末も終わりまたいつものように月曜日になりました

良い天気だった事もありリフレッシュできました

そして今週はいよいよバージョン6の公開予定となっており、そういう意味では忙しい週になりますね

 

f:id:miyutetu:20211107123417j:image

私はSwitchを使っていまして、今回バージョン6からの対応環境変更の案内もされていましたので、そろそろ必要容量のチェックもしておいた方がよさそう

 

f:id:miyutetu:20211107133445j:image

今は大丈夫でもバージョン6の期間中にも容量を超える可能性もあるので早めにチェックしておこうと思います

ゲーム内の準備も色々ありますが、このような容量のチェックもまた大事ではあります

 

そして、ドラクエ10の今週の流れは…

バージョンアップの前回になる10日はいつものように10の日となっており

 

f:id:miyutetu:20211107162318j:image

このように前夜祭なるものも開催されます

 

f:id:miyutetu:20211107162344j:image

いつものように10の日の項目をこなしていくのですが、この日は更に前日に超ドラゴンクエストX TVの配信がされる予定となっています

 

f:id:miyutetu:20211107162650j:image

前日なのに忙しい…

ここでは天星の英雄たちオンラインの情報をたっぷりとお届けとなっていますので、全貌がかなり明らかになると思います

バージョン6の前半の構想の一部も安西ディレクターが語ってくれるようなので気になる所ではあります

 

f:id:miyutetu:20211107174243j:image

そんな感じで翌日にバージョン6を迎えるといった流れになっています

いつもバージョンアップすると何からして良いかわからないといった気持ちになりますが、広場のアップデート情報などを上からみていき後回しにするものはして、出来る事からするのも良いですね

 

f:id:miyutetu:20211107174632p:image

とりあえず私は海賊関連を進めてレベル上げもしつつ、12月12日(日)公開予定である『源世庫パニガルム』に向けてストーリーを進める感じですかね

その前にバージョン5のストーリーをします💦

とにかく今週公開予定のバージョン6はもう目前!

まずは10の日の直前情報からといった感じです

そんな訳で今週も頑張っていきましょう❗️

^_^押して頂けると嬉しいです↓

今週も頑張っていきましょう!いつもありがとうございます!
ドラゴンクエストXランキング