神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

初めてドグドラに行ったおはなし

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

本当に良い天気になり、これぞ秋晴れといったような素晴らしい陽気です

 

f:id:miyutetu:20211106151109j:image

こういった所に目を向けてみると改めて日本というのは良いなと感じますね

ドラクエ10という素晴らしいゲームもあり本当に幸せなのだな(*´꒳`*)

 

さて、先日お友達に誘われて本当に本当に久しぶりの輝晶獣に挑戦してきました

 

f:id:miyutetu:20211106181318j:image

今更ですが簡単に説明をすると…

ゾルゾム

ボイボゥ

ドグドラ

と3種類いるのですが一定時間ごとに魔界のどこかに出現したり、大審門の『魔獣調教師ガブラ』に魔因細胞を30個渡す事で戦う事が出来ます

 

f:id:miyutetu:20211106182523j:image

結構欠片を集めたりするのも大変なのでバザーにて購入も出来ますが値段は高めです

前にどれかとは戦った事はありました

どんな感じだったか、どうなったかなど忘れてしまっているレベルです

 

f:id:miyutetu:20211106183721j:image

そして戦いの末に得た輝晶の欠片や輝晶核で武器や防具に輝晶効果をつけて強化していくといった感じです

本当に簡単な説明です💦

今回お誘いを受けたのはドグドラで中では1番の強さの輝晶獣です

全くどのような感じかわからず、事前に少しレクチャーを受け戦闘に…はやっ( ;∀;)

 

f:id:miyutetu:20211106185930j:image

そして、、1回目に全滅するという…

しかし、身代わりコインと魔因細胞によって交換できる細胞回収器なるものがあれば渡した細胞の消費を防ぐ事が出来るのです

 

f:id:miyutetu:20211106190153j:image

今回こんな事もあろうと…提供頂き再度挑戦!!

 

f:id:miyutetu:20211106190255j:image

何とか勝利を収めました

本当に初めての討伐でしたね💦

感想としては今ならそこまで強いという感じでもなく、かといって弱い感じでもなく?

程々といったところでしょうか

それでもレクチャーしてもらったので勝てたのですね

 

f:id:miyutetu:20211106190547j:image

報酬はこのように現物ではありませんでしたが、経験できた事は良かったです

そしてこの輝晶効果についてもバージョン6より

 

f:id:miyutetu:20211106190820j:image

今までは攻撃力と攻撃魔力だったのが、回復魔力に加え盾にも輝晶効果を付与出来るようになります

 

f:id:miyutetu:20211106191027j:image

この事により更なる強化に繋がるので輝晶獣もしていく方向が良いのかなと思っています

 

f:id:miyutetu:20211106191241j:image

本当にする事が幅広くなってきましたので、優先順位などを考えて無理なく1番は楽しく出来たらと思っています

f:id:miyutetu:20211106191355j:image

誘い合って皆んなで行くのも楽しいですし、ソロでも無理なく優先順位を考えて楽しく出来るようになっていけたらなと思います

今回はこのように初めてのドグドラ挑戦のお話になりました

^_^押して頂けると嬉しいです↓

良い1日を!ありがとうございました!!
ドラゴンクエストXランキング