神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

今週のドラクエ10はこの流れだ

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます!そしてこんばんは!!

 

いつものようにもう月曜日になりました

f:id:miyutetu:20211024173008j:image

本当にあっという間になっちゃった💦

それでも週末は色々とドラクエを堪能しましたよ

 

ずっと遠く昔にしていたバトルルネッサンス

 

f:id:miyutetu:20211024172656j:image

もうずっとずっとしてなくて忘れかけていたのですが、この週末にお誘いをされて久しぶりに行ってきましたよー

皆さんはしていますか?

 本当に久しぶりでどのようにして良いのか忘れてるくらいでした

 

f:id:miyutetu:20211024173426j:image

このように自分で強敵を選択してバトルに挑んで

 

f:id:miyutetu:20211024173503j:image

勝利する事により報酬を得ていくというもの

報酬も良いものがラインナップされていますし、イベントがなかったり時間の合間に少しずつ出来るのでたまにはしてみるのも良いかもしれませんね

 

f:id:miyutetu:20211024173651j:image

私も黄金のはなびらを貰っちゃいましたよ

嬉しいな〜!

そしてドレアイベントにもお邪魔したり

f:id:miyutetu:20211024173806j:image

全く初の参加でしかも見学だけだと思っていたら…

いつのまにか出演していました。。

とりあえず緊張したけど面白かったw

 

いつもの聖守護者にも

 

f:id:miyutetu:20211024173947j:image

バラシュナにも挑んで参りました

ちょっと強引にお誘いしてしまって…

でもこれまた楽しく週末のバトルを堪能しました

 

f:id:miyutetu:20211024174129j:image

ミリカさん、レムさん、リンりんさん、強引にも関わらず楽しくさせてもらってありがとうございました

訳あって邪神での撮影になりましたー

そんな週末でしたので今週も頑張れそうです♪

そして今週といえば

 

f:id:miyutetu:20211024174610j:image

本日からおきがえ出来ますよ!

お着替えついでにいつもの

 

f:id:miyutetu:20211024175525j:image

ショップポイントゲットという一連の流れ

 

お着替えが出来るという事は

 

f:id:miyutetu:20211024174724j:image

そう、ドラクエショップの新アイテム追加ですね

今回の注目は…

 

f:id:miyutetu:20211024174813j:image

はい、こちら!

炎帝のいくさ装束セット!!

男子っぽい衣装みたいですが…どうでしょうか

足や上は使えそうな気もしますが

うーん。とりあえず発売になります(*´ー`*)

 

そしてそして前に発売されると話題になっていた

 

f:id:miyutetu:20211024175102j:image

グリッド家具庭具セット!

こちらはマス目があって家具や庭具をピッタリに揃えて配置出来るという優れものです

大きさの切り替えも出来て、まさにハウジングを極める人には喉から手が出るくらい欲しい?物だ!

私のお家は結構ズレて配置されているが…

あまり気にしないのである。。

 

そんな月曜日を過ごして水曜日になったら…

 

f:id:miyutetu:20211024175730j:image

はい、カボチャ🎃

 

f:id:miyutetu:20211024175923j:image

いつものように恒例の合言葉を伝えてイベントをクリアすると

 

f:id:miyutetu:20211024180209j:image

このような衣装やキャンドルが貰えちゃいますよ

 

そしてグレン、ガタラ、オルフェア、アズラン、シュレットの各まちに出現する

 

f:id:miyutetu:20211024180457j:image

このようなシンボルのそばでジャックから衣装を借りて冒険者どうしでハロイーネをしまくる

そして獲得できるホロウキャンディを🍭シンボルに捧げてパワーを高める

そしていっぱいになった都市の数に応じてアイテムを獲得するという流れ

しかも全都市で達成されると

 

f:id:miyutetu:20211024181040j:image

金のカボチャ家具を獲得出来ちゃいます

皆んなで協力して盛り上がるのだー!

という感じの今週の流れとなっております

バージョン6に向けてもレベル上げやストーリーもありますが息抜きにもなるかもしれませんね

 

f:id:miyutetu:20211024181349j:image

協力して頑張るカボ!

そして今週も頑張るガバ🦛いやカボ。。。

^_^押して頂けると嬉しいです↓

今週も頑張っていきましょう!ありがとうございましたー!
ドラゴンクエストXランキング