神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

葉っぱ・しずく問題を考えてみた

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは!

 

バージョン6.0の情報もかなり出揃ってきていて、その情報を元に色々な意見が飛び交っています

その中でやはり今注目なのが…

 

f:id:miyutetu:20211025112849j:image

このアイテムバランス調整でしょうか

こちらはせかいじゅの葉、せかいじゅのしずくの使用にかかる時間が長くなるという調整です

秋祭りの映像で確認しましたが…

確かに…ん、、重くて固まったか!?

と思うくらいに遅くなった印象です

 

f:id:miyutetu:20211025113500j:image

なぜこのような調整がなされたのか

映像でも言っていましたがそもそもせかいじゅの葉やしずくは貴重品だったが今は気軽に手に入る

そしてその効果は非常に強力である

長い間議論してこの弱体化という事になった

 

f:id:miyutetu:20211025114349j:image

まあこれだけの理由では無いと思います

他にあるとすればデルメゼなどでも言われていた葉っぱしずくゲーで消費が多過ぎるなど…

そんな感じの理由でこの弱体化に繋がったんですね

 

f:id:miyutetu:20211025114549j:image

秋祭りでこのような発表があってからこのアイテムバランス調整の話題は数多く出ています

 

どのように考えれば良いのか

数多いプレイヤーがいる中で全ての人に納得してもらおうとするのは難しいと思います

しかしながらそのようにしたいと努力はしているはずだと思います

f:id:miyutetu:20211025115142j:image

まずこのような決め事を実行して、やってみてどうしても上手くないと言うのであれば微調整しながらより良い方向に持っていく

そんな感じになると思います。

しかも映像ではかなり遅かったのは事実ですが、まだ実際に体験してもいません

f:id:miyutetu:20211025115624j:image

この職業でこうすればいいかも?

だったらこうならどうだ?

こんな風に試行錯誤をして倒すのも楽しかったり醍醐味だったりするのかもしれません

そしてドラクエ10プレイヤーならそれが出来ると私は思っています(*´ー`*)

とりあえず実施されてからという感じでいいのかも

 

f:id:miyutetu:20211025120946j:image

新武器や盾

 

f:id:miyutetu:20211025121229j:image

新職業の海賊によって得られる全職業のちからやHPのアップなどもあります

今回の調整の穴埋めになるかわかりませんが、してみないとわかりません

 

f:id:miyutetu:20211025120130j:image

アイテムぶっぱ問題など色々な意見を踏まえての調整で、そこじゃないという意見もあるとは思います

が、こちら側もある程度しょうがないな〜とか、簡単な決断では無かったのだろうという気持ちを持つ事も必要かもしれませんね

偉そうな事言っても難しいんですけどね💦

 

f:id:miyutetu:20211025115049j:image

今回はちょっとこの事に触れてみましたがとりあえず今は楽しみにしていこうと思っています

良いバージョン6だと良いですね!

色々言ってしまいましたが、今私が思っている個人的な意見で葉っぱしずく問題を考えてみました

 

^_^押して頂けると嬉しいです↓

今日も1日頑張っていきましょう!ありがとうございました!
ドラゴンクエストXランキング