神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

『段位戦』に初めて挑戦してみました

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます♪そしてこんばんは!!

 

私の周りではイン率が減ってしまっている方、反対に復帰される方もいます

どちらかと言えば復帰される方の方が多いです

これは非常に嬉しい事であります

f:id:miyutetu:20210907110445j:image

しかしこれはドラクエ10全体ではないので実際はどうなのでしょうかね

衰退していく先に見えるものは大体想像がつきます

f:id:miyutetu:20210907110615j:image

バージョン6も控えていますしこれを機に新規さんや復帰される方が増える事を望んでいます(*´꒳`*)

 

さて、そんなドラクエ10も今はイベントで言うとスライムレースくらいかな?

まだ頑張っている人もいると思います

私は再三言っていますが既に終わっていまーす

もう諦めました。。

そしてこんな時には今までしてこなかった事をしよう!

ストーリー、レベル上げなど色々あるのですが少し前に気になっていた事があります

f:id:miyutetu:20210907123458j:image

そう、少し前に終わってしまった大富豪決定戦

その時に見た段位戦と言うものだ

恐らく皆んなは知っているのだろう…私は良く知らないのである

調べてみると…

f:id:miyutetu:20210907123713j:image

むむむ、、全然やってなかったって事だーー

これはしなくては‼️

そんな訳で早速昨日してみましたよ(*´ー`*)

 

f:id:miyutetu:20210907222948j:image

大富豪決定戦と同じようにトランプケースがあれば住宅村でもすぐに出来ちゃいます

このように決定戦から

f:id:miyutetu:20210907223044j:image

対戦相手を探す…なのですがマッチングしないですw

 

f:id:miyutetu:20210907223123j:image

多分する人がいないのかな?

一応段位戦は既に第5回になっています

私は初めてです

マッチングしないとこのまま行くにしてCPUとの対戦になります

CPUは長考がない為そこはサクサク進みます

 

f:id:miyutetu:20210907223511j:image

とりあえず何度も戦って初段からスタートです

なぜこれをしようと思ったのかと言うと

f:id:miyutetu:20210907223635j:image

下旬に控えている真コインの為の福引きもゲットできるしその他の報酬も欲しかったからです

f:id:miyutetu:20210907223816j:image

毎回1位にならなくても少しずつポイントを重ねて

 

f:id:miyutetu:20210907223922j:image

どんどん行きますよ〜

 

f:id:miyutetu:20210907223939j:image

頑張って行きますよ〜

 

f:id:miyutetu:20210907224048j:image

大富豪決定戦と違って一回で4ゲームしなくてはなりません

やはりそれなりに時間もかかってきます

もっと早くしておくんだった💧

 

f:id:miyutetu:20210907224208j:image

とりあえず1時間半くらいでここまで達成出来ました

報酬の方は

f:id:miyutetu:20210907224328j:image

とりあえずここまでになりました!

後半分は後日したいとおもいます

この段位戦は大型バージョンアップごとに切り替わるようなので次はバージョン6という事かな?

少しずつするのも良いかもしれません

福引きも少しは貯められるし真コインボスの足しにはなるかもしれないですね(^^)

 

最近は福の神も誘ってもらって行っています

f:id:miyutetu:20210907224652j:image

真コインボスのアクセがどのくらい重要かにもよりますが、ひとつ二つは理論値を造る事になるような気がします

いずれにしても福引きは貯めておいて損はないと思っています

インゲームでも100連位引けるようになればいいなーって思っています

段位戦は本当に気軽に出来ますのでまだの方は是非行ってみてください

そんな訳で初めての段位戦に行ってきたの巻でした

^_^押して頂けると嬉しいです↓

水曜日です!頑張ろう!ありがとうございました!
ドラゴンクエストXランキング